スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

絵本かばん

2007.12.21 *Fri
図書館に絵本を借りに行くときのかばんを作りました。
絵本かばん
アンパンマン!(笑)
初めてのキャラクター生地です。
裁縫を始めたときに、絶対買わないと心に決めていたキャラクター生地。
でもシオシオの喜ぶ顔が見たくて、買っちゃいました。
パッチワーク風で、なんか可愛くないですか??

内側はベージュのキルティングです。
絵本かばん内側

絵本用に作ったんだけど、シオシオが気に入ってくれて、
普通に児童館に持って行ったりしてます。
そして、こないだフリースジャケットを作らせて貰ったれいくんのママが、
とても気に入ってくれて、またまた、製作依頼がありました。

同じ柄の色違いの生地で、普通のトートバッグっぽいのを作りました。
れいくんかばん
れいくんはシオシオより体が大きいので、かばんも少し大きめです。
マチも付けて、たっぷり物が入ります。

れいくんも気にいって持ち歩いてくれるといいなぁ。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。この生地ピンクもあるんですねー♪
かばん、いいですね。たっぷり入りそう♪
私はブルーでフードつきベストを作ってみました。
よろしかったらのぞいてみてくださいね。
2007/12/21(金) 20:43:44 | URL | kiki #- [Edit
こちらにははじめまして~(ですよね!?)
うちもそろそろ入園グッズ作りを始めなきゃで
ちょこっとタイムリーな感じでした~
うちも現在、トミカ柄VSシンプル+ちょこっと車のアップリケで
親子喧嘩!?勃発中です~(笑
いつもしおママさんのセンス良いなぁ~って
感心&参考にさせて頂いてます♪
入園グッズを皮切りに私もハンドメイド再開したいなぁ~
でも当分時間が無さそうです(苦笑
2007/12/22(土) 09:32:00 | URL | ま~すけ #- [Edit
お返事

kikiさんへ
 初めまして~!
 私も少しお邪魔してきました!
 この生地、アンパンマン生地の中ではまだキャラクターっぽくないかなぁって思って。ベストの裏地にするなんて、いいアイデアですよね!
ま~すけさんへ
 ようこそ、『ココロヲコメテ』へ・・・(笑)。
 そっかぁ、入園準備ですよね。出来るだけキャラもんは避けたいですよね。でもやっぱり子供が選ぶのは・・・なんですよね。
 センス、良いですか?ありがとうございます。でも、アンパンマンのかばん作る時点でセンスなしですよね(笑)。
 再開ってことは、以前にしてたんですか!?ぜひぜひ再開して、ブログに載せてください~。

2007/12/24(月) 21:51:53 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



