スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

サロペットスカート

2009.02.09 *Mon
2009020901.jpg
<型紙>
mish*mash 『サロペットスカート(90)』
<生地>
RickRack 『麻デニム【カーキ】』
RickRack 『RR ギンガム【ペールオレンジ】』

サロペットスカート、試作第2弾です。
第1弾はコチラ
イベント用のサロペットも麻デニムで作る予定なので、
同じ麻デニムで試作。
一つ一つのパーツが小さいので、
変な形でちょこちょこと余っていた麻デニムのカーキを、
寄せ集めて使い切りました。

裏は同じくRRのギンガム。
これもちょっと余っていたのを使い切り。
2009020902.jpg

ポケットにはC&Sのうさちゃんタグ。
2009020903.jpg

ボタンは、神戸の『Rollo』で購入したものです。
2009020904.jpg
ポイントに赤糸でボタンホールを作ってみたけど、
なんかこの、カーキ地に紺のボタンに赤の糸ってのが、
いまいちミスマッチな気が(笑)。
シオシオは久々の自分服で喜んでるので、良しとします。

今日、本番の裏地に使う生地も到着したことだし、
近々仕上げます。
日曜日、近くの梅林に梅を見に行きました。
2009020905.jpg
春は近そう♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

カーキと赤、私は合うと思いますよ~。
裏のギンガムやボタンもすごく可愛いです。
私もサロペット気になるんですよね~。
「男の子の服女の子の服」のサロペットの型紙を写したっきり数ヶ月・・
なんですけど^^;  私も作ろうかな~。
2009/02/10(火) 00:28:12 | URL | chibo #53pbDiiE [Edit
パーツも多そうなこの作品をさくさく~っと作ってしまうmarsさんの腕が欲しいです~☆(長かった?)
実は・・marsさんの影響で、前作のヒッコリーの紺色を購入してるんですよ~v-391 何にするか思案中です。サロペットははずせないかな~。でもmarsさんのようにかっこよくできないし・・。定番ものになりそうですっ(汗)
梅林、きれいです。今年はどこに行こうかっと思いましたよ~。早くあったかくなってほしいな~v-278
2009/02/10(火) 15:56:42 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
はああ・・宮崎いいなあ・・・
こういう画像を見ると、宮崎に帰りたくなります(ノДT)
最近すっかり春めいてきたとか。
をおお~!みやざきー!
どこでもドアがあればいいのになー。
サロペットスカートももちろん可愛いのですが、バックのマットが可愛いです。
シオシオちゃんがこのマットの上で遊ぶのかなあ*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と一人で想像しておりました。
癒されます♪
2009/02/10(火) 17:29:04 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
お!出来てる、出来てる^^シオシオちゃんのだね~。元気な女の子な感じがかわいいわー。
色ミスマッチ?コーデできる色が増えていいんじゃないかな?ボタンなら飽きたらいつでも取り替えられるし。何よりシオシオちゃんが喜んでるのが一番よねー^^
梅・・・去年行った奈良公園思い出すよ^^
2009/02/10(火) 22:39:07 | URL | アゲハ #- [Edit
marsさん、ご無沙汰してます。
ようやく落ち着いて、ブログも復活しつつあります(笑)
その節は、温かいコメントありがとうございました♪
サロベットスカート、可愛い!!
他の作品も色々見せてもらったけど、やっぱりセンスがいいものが多いな~
イベントにも参加するなんて、本当に尊敬します。
何年もやってるわけではないのに、素質があるんでしょうね。
私は幼稚園の体操服入れを作るために生地を買ったけど、きっとギリギリまでやらないだろうな、って感じです(笑)
それにしても、もう梅が咲いてるの!?
こちらはまだようやく蕾が出てきた感じですよ~
2009/02/11(水) 07:29:31 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
お返事
chiboさんへ
 カーキと赤って合いますか?
 良かった~。
 娘の服となると、ついついあり合わせで作るから、色とか微妙になったりするんです(笑)。
 サロペットって、小さい子が着てるとほんと可愛いですよね。chiboさんもトレース済みなんだったら作りましょ~♪
makoさんへ
 パーツは多いんだけど、やっぱり子供用は小さいから縫いやすいですね。でも布帛は正確さが問われるから、結構慎重になります。
 cosmoさんのヒッコリー買われたんですか?私は最初、あの生地でクールワイドパンツを作ったんです。何に仕立ててもとっても着やすいものになると思いますよ~。
 こっちは、最近は全然コート着てないぐらい暖かいんです。春が待ち遠しいですね。
かえるさんへ
 宮崎・・・、いいところですね。
 私は、かえるさんの生地を読むと大阪に帰りたくなりますけど。梅田で酔いつぶれたいー!(笑)
 このマット、気になりました?床で撮るとフラッシュが反射するから、夜撮るときはこのマットの上で撮るんです。もうシオシオが赤ちゃんのころから使ってるからかなりくたびれております。
アゲハちゃんへ
 試作と称して娘のを作って現実逃避(笑)。ってのはウソだけどね。
 このボタン、とっても気に入ってるから、お下がりで回すときはボタンを付け替えようと目論んでるのよ(笑)。
 奈良公園も梅あるんやねー。早く春にならないかなぁ。
きぼっちさんへ
 ご無沙汰です~。
 いろいろと大変でしたね。エマちゃんもずいぶん成長したんだろうなぁ。
 センス、いいですか?ありがとうございます♪相変わらず地味地味子ども服でしょ(笑)。なんか縫いものがとっても楽しくて、素質はどうか分からないけど、たくさん縫ってます。
 あ、でも、シオシオも幼稚園ものは、まだ全然未着手です~(笑)。
 天気予報を見てると、同じ九州でも宮崎と福岡は気温が全然違うよねー。ほんと暖かいです。

2009/02/11(水) 09:49:25 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



