
--.--.-- *--
EDIT | 

元気カラーのTシャツ

2009.01.28 *Wed
またまた季節はずれのTシャツです。
『smile+』用に・・・。

2009012803.jpg
(写真、なんか暗いね・・・。)
元気カラーにドットのシンプルなTシャツ。
前回のパフTは、女の子らしい感じだけど、
こっちは、カジュアルなデニムなんかのボトムに合いそうな、
元気いっぱいなイメージです。
色は、チェリーピンクとトマト。
サイズはそれぞれ90と100です。

チェリーピンクは、昨年5月にRRさんに行った時にとっても気になってて、
その時は買わなかったんだけど、年始に行った時にもやっぱり気になって、
お買い上げした次第。
トマトは、オレンジなんだけどちょっとくすんだ朱っぽい感じの、
ほんと、トマトな色で可愛いです。
どっちの色も、女の子にはもちろんだけど、
密かに男の子にも着てもらいたいなぁ。
男の子の着るピンクやオレンジ、なんか好きなんです。

ポケットでも付けようかなぁと最後まで悩んだんだけど、
色が派手だし柄もあるし、結局何もつけずシンプルに。

何も考えずに、思いつきで生地を買うもんだから、
パフTもこのTシャツもドットになっちゃった(笑)。
それも全く違う色のトーンの・・・。
統一性ないね(笑)。
イベントまであと2か月!
なのに、もう最近シオシオがお昼寝しなくなったので、
ミシンタイムが激減・・・。
作りたいものはいっぱいあるのになぁ。

あ、先日作ったサロペットスカートの着画です。
2009012801.jpg
身長91センチ、体重11キロのシオシオが、90を着てます。
って、シオシオでこれだったら、姪っ子には長すぎるような・・・。
ボタンホールを追加しなきゃ!

後はこんな感じ。
2009012802.jpg

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございま~す!
イベントに向けてどんどん仕上がってきてますね。個人的に前回のパフTをねらおうかと思っています♪
サロペットスカートほんとかわいいですね~☆ 私も作ってみたくなりました。って、最近ぜんぜんミシンに向かっていなくて・・。
marsさんもシオシオちゃんのお昼寝タイムがなくなってきて大変そうだけど、がんばってくださいね~☆
2009/01/28(水) 09:45:59 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
今日は暖かいお天気だったので春を少し感じられたよ♪
なのでこういう元気カラーのTシャツもそろそろ縫わねば!って気分になってきた(笑)
シオシオちゃんの着画どうもありがとー!
うちは90じゃお腹がパツパツになりそうな予感が・・・笑
そして我が家はずーっとお昼寝ない上に宵っ張りだからストレス溜まる一方でございます・・・
昨夜なんて珍しく8時に寝たと思ったら、夜中の1時に「いっぱい寝たわー」って覚醒・・・
4時半まで元気に遊んでいらっしゃいましたとさOrz
2009/01/28(水) 18:46:22 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お返事
makoさんへ
 こんにちは~♪
 スローペースだけど、ちょこちょこ作ってます。でもあと2か月で、焦る~・・・。
 ってか、makoさん、パフT作れるじゃないですか(笑)。
 サロペットスカート、かわいいですよ~。
 なかなか手間がかかるけど、できるとかなり嬉しいですよ。
 最近は1日2時間できたら良い方なんで、かなりストレスたまるけど、まあぼちぼち頑張ります。
93さんへ
 少し寒さが和らぎましたね。
 暖かくなると明るい色が着たくなりますよねー。
 着画、お役に立てたかしら??
 なんか、mish*mashさんのサイトでは、91㎝15㎏で90着てるから、優香ちゃんも90で大丈夫だと思うけどなぁ。
 優香ちゃん、体力あるのね。
 シオシオはお昼寝しないと、夜は8時半ぐらいに布団に入ったら5分もしないうちに落ちてるよ。
 「いっぱい寝たわー」って(笑)!
 ミシンタイムが減るとストレスたまりますねー。

2009/01/29(木) 11:32:48 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
私もそろそろ春らしい生地に目がいってしまうわ。
イベントでは、元気カラーが目立っていいかもね!
男の子のピンクとか私も好きなのよー。
なんかおしゃれしてるって感じで、にっこりしちゃうよね。
シオシオちゃんもついに昼寝なしになっちゃった?
うちもほぼ昼寝なしだから、時間はかなり減ったなぁ。
幼稚園行くようになったら、逆に時間ができるから、差が激しくてびっくりするかもね(笑)
サロペット、やっぱりかわいいね~。
デザインもふつうに売ってる服みたい。
2009/01/30(金) 00:12:48 | URL | アゲハ #- [Edit
チェリーピンクとトマト。名前からしてかわいい布やね。形もとってもかわいいーー。人気間違いなしだわ!
シオシオちゃん、かわいいーーー♪
こんなかわいい子に「おっさん弁当」はやめてあげてよ~(笑)
2009/02/01(日) 22:07:40 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 お返事遅くなってごめんね。
 多分ナチュラルな色が多いだろうから、こういうビビッドな色は目を引くやろうなぁ。
 男の子のピンク、いいよねー。
 このピンク、ぜひ男の子に着てもらいたいわー。
 もう、昼寝なしだと、全く縫物(裁断なども含む)ができたい日もあったりして、結構ストレスやねん・・・。早く4月にな~れ(笑)。
nunokoさんへ
 トマトの色、ほんとトマトみたいで可愛いんですよ~。たくさんの人に手に取ってもらえるといいなぁ。
 ふふふ、おっさん弁当(笑)。
 絶対キャラ弁とか無理やから・・・。シオシオには我慢してもらおう。

2009/02/02(月) 18:05:35 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



