
--.--.-- *--
EDIT | 

サロペットスカート

2009.01.22 *Thu
2009012201.jpg
<型紙>
mish*mash 『サロペットスカート(90)』
<生地>
cosmo 『ストレッチヒッコリーネイビー』

サロペットスカート、ずっと作りたいと思ってたんです。
パターンも前に買ってて、やっと作ることができました。
と言っても、これはシオシオのではなくて姪っ子のものです。

このパターン、とってもかわいいです!
ウエストも切り替えが合ってベルト通しもあって。
後はこんな感じ。
2009012202.jpg

デニムのような厚めの生地を使ったので、
ところどころミシンが潰れるんじゃないかとひやひやしたけど、
出来上がるととってもかわいい!
ヒッコリーのサロペット、すっごい好みです。
シオシオにも作りたいけど生地がもうないので、
別の生地で我慢するか・・・。

ボタンのアップ。
2009012203.jpg
表面がぼこぼこしててかわいいです。

裏地は、去年のGWにノムラテーラーで買ったポップなマトちゃん。
2009012204.jpg

かわいい♪

実はこれ試作です(笑)。(ごめんよ、姉!)
イベント用に少し作ろう。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

可愛いー!
これヤバイ!
すっごい可愛いよ~
試作だなんていわなきゃお姉さんも大喜びなはず(笑)
このヒッコリーがパターンの雰囲気にもベストマッチ!
この名前のパターン屋さん知らなくてググってみたらオクで活躍されてる方なんだね。
そういえば何度も見た事のある画像ばかりで「あの方なのねー」と勝手に親近感沸いてたりして(笑)
私も買っちゃおうかな~^^
2009/01/23(金) 00:26:02 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
なんてかわいいんでしょうv-238
私も娘にずっとこういうのを探しててv-119でもなかなか思うのがないんですよね。なんでもあうし、タイツでも春用スパッツ、ソックスでも合いそう!!
試作なんてもったいないくらいv-10絶対すぐ売り切れですね。
2009/01/23(金) 08:50:12 | URL | Rina #- [Edit
お返事
93さんへ
 やばい!?(笑)
 ほんと、かわいいパターンよね♪
 このヒッコリーは、サロペットを作ったら可愛いだろうなぁと思って買った生地だったのです。
 なので念願かなって嬉しい!
 でも、生地が何重にも重なってるところは、裏の縫い目は見れたもんじゃないのですよ・・・(笑)。
 そうそう!オクで活躍されてる方です。
 実は最初はサロペットパンツを買う予定だったんだけど、トイレが大変なのでスカートにしたんです。でもパンツも捨てがたいわー。
Rinaさんへ
 ありがとうございます~♪
 確かに、これってのはなかなか見つからないんですよね。デニムのものなんかはちょくちょく売ってますけどね。
 ほんと何でも合いそうです。そして年中着れるってのもポイント高いですね。
 いやこれはほんと試作なんです。裏の縫い目、かなりやばいとこがあるので(笑)。イベント用に綺麗に仕上げます・・・。

2009/01/23(金) 22:47:43 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsさんお久しぶりです--!
メキメキ可愛いハンドメイドばかりで
凄いなぁって思って見てます!
このサロペットすっごく可愛い~。
ずっとサロペットパンツを探しているけど
なかなか巡り会えずで
自分で作れるなんてほんと素敵だなぁって。
裏地もチラッと見えて可愛くてグーですね♪
やっとこメールさせてもらったので
また見てくださいね♪
2009/01/27(火) 12:09:52 | URL | わんこ #- [Edit
お返事
わんこさんへ
 こんにちわ~♪
 お久しぶりです~!
 メールありがとうございました。
 私もお返事書きました。
 このサロペット、ほんと可愛いんですよ!
 男の子のサロペットパンツもかわいいですよね。このパターンを買う時に、パンツと悩んだんですよ。あー、パンツもかわいいだろうなぁ。作りたくなってきた(笑)。

2009/01/27(火) 20:02:18 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



