
--.--.-- *--
EDIT | 

エプロン&三角巾

2009.01.17 *Sat
子供用のエプロンと三角巾と収納巾着です。
2009011701.jpg
以前お友達に作ったものと同じ形です。

丈が41センチで、身長90センチのシオシオが着用してこんな感じ。
2009011704.jpg
おそらく、110センチぐらいの子まで着用できるんじゃないかなぁ。

そして、巾着にコンパクトに収納できます。
2009011703.jpg

これ、『smile+』用に量産体制に入りました。
2009011702.jpg
まだ3セットやないかーーーい。
もう少し増やす予定です。


シオシオの話を少し。
昨日、幼稚園の入園面接に行ってきました。
(形ばかりの面接ですが・・・。)
先生にいろいろ声をかけられても、私の足元にまとわりついて、
人見知り全開だったシオシオですが、
園長先生との面接では、しっかり受け答えしててびっくり(笑)。
押えるところは押えるのね。
そして制服の採寸をするために一度着せてみたら、
もうねー、なんとも可愛くて(笑)。(親ばか健在です。)
この姿、夫が見たら、たまらんやろうなぁと。
多分入園式とか、泣くんじゃないか!?

なんだか、幼稚園にいくんだなぁと、改めて実感しました。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

エプロンと三角巾セットなんてかわいい~^^
市販のエプロンとかはキャラものとか多そうだし、
キャラものじゃないのを探してる人って結構いそうじゃない?
もう3セットも作ってるやないかーーーい^^
ほんと量産態勢ね。イベントの日までにどんだけ出来るんだろう。
シオシオちゃんも春から幼稚園に決めたのね~。
そうそう、制服着せると親ってメロメロよね^^
ちゃっかり写真撮ってきたもん。
春からは今までよりたっぷりひとりの時間ができるね~。
なんだか寂しい気もするけど。有効活用できるかしら・・・^^;
2009/01/18(日) 14:38:39 | URL | アゲハ #- [Edit
4月から、シオシオちゃんも幼稚園なんですね?うちもそうです!うちも制服を採寸させた時に着せたけどグンとおねえちゃんに見えるしかわいいですよね。親バカはうちもですよ(笑)楽しみ半分、寂しさ半分かな?
エプロンセット、なんてかわいいんでしょう!キャラものが多い中で私好みです。
欲しいわあ~^^
2009/01/18(日) 19:57:44 | URL | Rina #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ありがとー。
 やっぱりキャラものが多いのかなぁ。気に入ってくれる人がいてるといいんだけど。
 量産とかいって、そんなに増えんかったりして(笑)。
 そうなの、春から幼稚園。
 写真撮ったのねー(笑)。私も撮れば良かったわー。
 そうやね、確かに一人の時間は少し増えそう。めっちゃ嬉しいわーっておもってたけど、いざとなると、少しさびしかったりもするね。
 ま、結局は嬉しいんだけど(笑)。
Rinaさんへ
 やっぱり制服はたまらないですよねー。
 少し前までは、さびしさなんて全くなくて、早く幼稚園行かないかなぁって思ってたけど、近づいてくるとやっぱりちょっとさびしかったりします。
 そう言えば、smile+の場所、分かりましたか?行けそうな場所だったかなぁ?

2009/01/20(火) 11:34:10 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
あれれ?
すみませーん。
コメントを残すつもりが、メールを送ってしまいました。失礼しました。
2009/01/20(火) 13:30:54 | URL | 朋 #- [Edit
お返事
朋さんへ
 お久しぶりです!
 覚えてます覚えてます!
 『シオシオに~』時代にリンク貼らせてもらってましたよね~。
 ちょくちょく見てくださってたんですね。
 ありがとうございます♪
 あっくんも大きくなったでしょうね。
 また遊びに来てくださいね!

2009/01/20(火) 18:04:42 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



