スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

帰省中に・・・

2009.01.12 *Mon
買いました。

2009011201.jpg

今回は控え目。
大塚屋の初売りに2回と、RickRackに行っただけです。

大塚屋の初売りでは、お安くなっていた冬生地を購入。
大急ぎで何か作るか、来年まで寝かせるか(笑)。
でも下から2枚は、同生地色違いなんだけど、
この2色って、思いっきり今シーズンの流行り色っぽいから、
早く何か作るほうがよさそう・・・。
そして、今更ながらプードルファーを。
妄想はいろいろあるんだけど、来年まで持ち越しかなぁ。
でも宮崎、あたたかいからファーとかいらんよね・・・(笑)。
(ただ単に縫ってみたかっただけ。)

RickRackでは、イベント(1day shop 『smile+』)用に数点。
あれもこれも欲しくなる気持ちを抑えるのに一苦労でした。
何点も出してはしまい出してはしまい・・・(笑)。
いろんなブロガーさんのところに届いてるギンガムリブも、
ネイビーのみ購入してきました。
色割れはあるけど、やっぱり可愛いわー。
想定外の子連れだったので、C&Sなどの三宮のお店は諦めて、
RickRackのみに絞って行ったんだけど、それで良かったのよ。
他にも行ってたら、いろいろ買っちゃいそうだし・・・。

さあ明日から、イベントに向けて縫うぞー!
初縫いは何にしようかな。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大塚屋さん、行ってみたいお店のひとつ。
何でも安くなってる時に買っておかないと欲しい時には定価だったりするもんね。
そんな結果が我が家の押入れとも言うけど(汗)
今度は夏の帰省なんですね?
じゃあまたその時に子なしで布屋めぐりを満喫しましょうね~^^
2009/01/12(月) 17:26:20 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
おかえり~^^改めましてあけましておめでとうございます!
かわいらしい生地達・・・イベントは子供服メインなのかな?今回はいつもより色味がありますなあ~。笑
仕上がり楽しみにしてるわ~
プードルファー、ぜひぜひ毛との戦いに挑んで欲しい!
身に付けるものだと暑過ぎなら小物はどお~?子どものポシェットとか~^^
2009/01/12(月) 22:51:30 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
93さんへ
 大塚屋は楽しいです♪
 夫の実家からとっても近いので、ささっと行けるんです。
 三宮のユザワヤに比べると小さいけど、豊富に揃ってますよ。
 そうそう、安いうちにって買うんだけど、縫う時間あるのか!?と・・・。
 ほんとまた布買い一緒に行きたいです~。夏休み、楽しみにしてます♪
neruちゃんへ
 ただいまー!おめでとー。
 そうそう、今度のイベントは子供服のみなのよ。春だしちょっとポップな気分で(笑)。思ったとおりに仕上がるといいんだけどなぁ。
 プードルファーね、もうすでに切り口からポロポロ・・・、縫うとどんななるんだか(笑)。
 小物もかわいいよねー。手始めにマフラーかな。ポシェットもたまに見かけるけどかわいいね~。かさばるから来年まで眠らせないようにしないと。

2009/01/13(火) 18:27:19 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も仲良くしてください。宜しくお願いします☆
今回もどどっと買いましたね~。RRさんの上から2番目は私も持ってるのかと。mars
さんの腕でどんなものになるのか楽しみにして参考にさせてもらいま~す♪
nunokoさんのイベント「1dayshop smile+」に行かせていただこうと思っています☆ marsさんの作品と初対面できるのを楽しみにしてますよ~☆ 良い出会いがありますように♪ 今年は「行動力」ですから(笑)
2009/01/14(水) 11:51:12 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
おかえり~^^たくさん買ってきたね~。
大塚屋さんって近いんだ?実家に帰省した帰りに行ってみたんだけど、時期的にあまり安くなってなかったんで、また行ってみたいなぁ。
ギンガムのリブなんてあるの??かわい~^^ちょこっと使いでも、いい味出してくれそうね♪
イベント用はもう取り掛かってるのかな?作るものが決まってるんだったら、marsちゃんだからすごいスピードでどんどん仕上がっちゃうんだろうなぁ^^あれ?プレッシャー?(笑)
2009/01/14(水) 13:58:09 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
makoさんへ
 こちらこそ、よろしくお願いします♪
 どどっと買ってますか!?自分では控えめなつもりだったんだけど(笑)。
 上から二つ目のは、紫と黄色と緑の入った花柄スムースです。春らしくていいかなと思って。
 smile+行かれるんですねー!ありがとうございます♪私の作品・・・、あまりまじまじ見ないでね(笑)。きっと素敵なものがいっぱいあると思いますよ!
アゲハちゃんへ
 ただいまー!
 やっぱりたくさんかなぁ(笑)。
 大塚屋行ってみたのね~。季節の変わり目が狙い目なのかも!8月に行った時は夏生地が、1月は冬生地が安くなってたから。今度夏にでも行ってみる!?
 ギンガムのリブは、RRの予約であったときに、さんざん悩んで買わなかったんだけど、実物見たらやっぱり可愛くてさー。パンツのウエストに使うだけでも可愛いかなと。
 イベント用のもの・・・、聞かないで・・・(笑)。年始、全くミシンする暇がなくてね。焦る~。作りだすとサクサクいけるとは思うんだけど。

2009/01/14(水) 14:29:59 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。今年もたくさんお邪魔させてもらおうと思ってます^^
そしておかえりなさ~い!!たくさんの生地で素敵なもの、たくさん作ってアップして見せてくださいね。楽しみにしてます。
うちも4月から幼稚園生の娘に何か作りたいと、本屋さんでいろいろ見るものの、
やはり断念かな?!(笑)
2009/01/15(木) 09:14:28 | URL | Rina #- [Edit
お返事
Rinaさんへ
 こちらこそよろしくお願いします。
 こんなブログですけど、これからも遊びに来てくださいね♪
 素敵なものができるように頑張ります~。
 Rinaさんちも今年から幼稚園なんですね。楽しみですね~♪袋ものとかを作るんでしょうか?断念せずに頑張ってください(笑)。

2009/01/15(木) 13:01:21 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



