スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

タートル2枚

2008.12.24 *Wed
2008122401.jpg
<型紙>
Recherche 『スタンダードカットソー(90)』
Milimili 『タートルネック(90)』
<生地>
C&S 『フレンチフライス(グレイッシュピンク)』
J&B 『綿接結ニット無地(杢ベージュ)』

おそらく今年の縫いおさめです。
昨日帰省の準備を始めて、シオシオのタートルが少ないことに気づき、
急遽作ったものたちです。
と言っても、ひとつは随分前に裁断済みだったんですが・・・(笑)。

杢ベージュの接結の方は、定番のmilimiliさんのパターン。
フレンチフライスの方は、良く伸びる生地なので、
少し細身のRechercheさんのパターンです。
こちら、両肩開きのパターンですが、
気持ち首周りを広くして、思い切って開きをなくしてみました。
開きがあると作るのも着せるのも面倒でね。
まだ着せてないけど、見た感じは問題なさそうです。

タートルの裏側にブランドとサイズのはんこ。
2008122402.jpg
いまいちはんこがうまく押せない人です(笑)。
薄くなっちゃうんですよねー・・・。


さてさて、明日から帰省するので、今年のブログはこれで最後かと。

今年もとても楽しい1年でした。
縫いものに関しては、ロックを買って委託を始めて、
そしてお友達からのオーダーも増えて、
特に後半は、本当に充実した楽しい時を過ごせました。
また、ハンドメイドを通してたくさんお友達が増えた年でもありました。
来年もますます充実した年になるといいなぁ。

ブログに足を運んでくれているみなさま、今年もありがとうございました。
まだまだ発展途上のmarsですが、来年もよろしくお願いします。

では明日からしばらく実家で羽を伸ばしてきます。
みなさま、よいお年を!
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

タートルに肩の開きがあると、確かに面倒だったわ^^;自分じゃ着れないしね。
どちらも使いやすそうな色だし、たくさん活躍してくれそう。
ハンコ、私もうまく押せない人よー。
ズボンに押したカギのハンコ、もう見えないもん・・・。
もう明日から帰省なんだね~。
今年は交換会もしたし、3回もmarsちゃんに会えて嬉しかったわ~^^
今度は一緒に布買いも行きたいね!また来年も仲良くしてね♪
今日も関西は寒いから、帰省中は風邪ひかないでね~。
2008/12/24(水) 15:24:21 | URL | アゲハ #- [Edit
明日から帰省ですね!寒いので体調には気をつけて、たくさん楽しい思い出を作ってきてくださいね~
今年からこちらのブログにお邪魔させてもらい、コメントにも参加させていただくことができました!私にとって初のことでしたが温かく迎えていただき嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年を・・・
2008/12/24(水) 20:40:21 | URL | Rina #- [Edit
恒例の帰省ですね~。楽しんできて下さいね☆ 
今年もお世話になりました。来年もまたmarsさんにたっぷりと刺激を受けて、ハンドメイドもがんばっていきたいと思っています。
よいお年を☆
2008/12/25(木) 09:23:07 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
縫い納めですか~。
marsさんの縫いっぷりは惚れ惚れするほどでした♪
来年も可愛いお洋服、たくさん見せてくださいね!
帰省、楽しんできてください。良いお年を。
2008/12/25(木) 16:45:14 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
marsさん、こんばんは!
やっとコメントできる~って思ったら、
帰省中なのですね~^^;
ご実家は、関西なんですね^^
(スミマセン、↑のアゲハさんのコメントで
知りました)
ホントに沢山可愛いお洋服を作られてて、
スゴイです!
刺激たくさんもらってしまいました(*´艸`*)♪
私、ニットがちょっと敷居が高くてなかなか
手が出せないんです。
ニット生地の在庫は増えるばかり^^;
3月の1dayshop、よろしくお願いします♪
2008/12/25(木) 21:37:38 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
今頃ご実家でのーんびりかしら?
新春・布買いレポ楽しみにしてます!
今年はmarsちゃんとお友達になれて交換会もできちゃったし、よい年だったわ。本厄と思えないぐらいのよい年・笑
ゆっくりして、また縫いたいモードになって帰って来てね♪よいお年を!
2008/12/26(金) 15:35:57 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
ほー!
いっぱいタートルを作られている!と思っていたんですけど、シオシオちゃんには、足らなかったんですね!
私も、たくさんタートルを作ったように思うんですけど、まだまだ作ってもいいみたいです^^無地のタートルがコーディネートには、良さそうですよね♪
ところで、リンクありがとうございました★
忘れられているかなぁ~と思っていたので、嬉しかったです^^
来年、また、遊びにきますね^^
2008/12/27(土) 20:46:29 | URL | serika #pQpZY72. [Edit
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね♪
まだ羽を伸ばしているのかしら~?(笑)
初縫い楽しみにしてますよ。
ブランドのスタンプかわいい♪
これはmarsちゃんのお手製?
スタンプ押すのって難しいね・・・
私はハンドメイドの服には押せないわ。
失敗したら~(泣)
っていうか、服は作れないから押すことなんてないね(爆)
2009/01/06(火) 15:48:23 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
お返事とっても遅くなってごめんなさい・・・。
アゲハちゃんへ
 やっぱり片開きは面倒よね~。
 はんこって、やっぱり徐々に薄くなっていくのかしら・・・。考えなきゃ。
 宮崎から大阪に帰ってくると、かなり寒くて参っちゃったわー。まあでもシオシオも私も風邪も引かず元気にやってるけどね。
 今回の帰省は時間がなかったけど、またゆっくり帰ったときは遊んでねー。
Rinaさんへ
 こちらこそ、コメントしていただけて、とても嬉しかったです~。
 また今年も引き続きよろしくお願いしますね♪
makoさんへ
 刺激受けていただいてますか。
 嬉しいです。
 今年も引き続きよろしくお願いしますね♪
♪kiriさんへ
 確かに、後半はかなり爆縫いしてましたよね(笑)。
 今年もしっかり縫って、腕を上げたいなぁ。
 今年もよろしくです。
simapinkさんへ
 コメントありがとうございます!
 そう、実家は大阪なのですよ。帰省を楽しみに日々過ごしてます(笑)。
 私はどっちかと言うと、布帛のほうが苦手です・・・。より正確さが必要だから・・・。ニットはね、少々ね・・・(笑)。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。これを機に仲良くしてください♪
neruちゃんへ
 まだまだのーんびりしてるよ~。
 ほんと去年はneruちゃんと親密になれて(笑)嬉しかったわー。いい年だった。
 neruちゃん、本厄だったのねー。私は後厄が無事終わったよ~。
 今年もよろしくね~。またオーダーしちゃうわよ!
serikaさんへ
 無地のタートル、ほんと大活躍です。
 1枚でインパクトのあるタートルも作りたいんですけどねー。
 リンク、遅くなってごめんなさい・・・。なんだかバタバタしてて。
 今年もよろしくお願いします♪
nunokoさんへ
 おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いしますね♪
 ぷぷ、まだ羽伸ばしてます~。
 実家、サイコー!
 スタンプは、作ってもらったんです。消しゴムはんこって、私には到底出来ない技だわ・・・。1day shopで大活躍してもらう予定。それまでに押す練習しとかなきゃ。
 nunokoさん、服作れるじゃないです~。さあ、ソーイングナチュリラを開いて(笑)。

2009/01/08(木) 21:26:41 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



