
--.--.-- *--
EDIT | 

クールワイドパンツとスパッツ

2008.12.19 *Fri
2008121703.jpg
<型紙>
polka drops 『クールワイドパンツ(90)』
NOOTIE*AGOGO 『重ね着用スパッツ(90)』
<生地>
RickRack 『麻デニム【クロ】【クロチェック】』
ねこの隠れ家 『ネップビーンズ(ココア)』

クールワイドパンツはシオシオの。
スパッツはお友達の娘ちゃんのです。

このクールワイドパンツ、あとウエストリブを付けるのみの状態で、
3か月ほど放置していたものです(笑)。
なぜ、その最後だけを残して放置してたのかは謎。
多分ゴム通しが嫌だったんだろうなぁ。
何となく来年に持ち越すのは嫌だったので、サクッと仕上げました。

90センチ、11キロのシオシオ。
2008121705.jpg
相変わらず優秀パターンな感じです。
幅にはまだゆとりがあるので、丈を補正すればまだしばらく90でいけそう。

スパッツは、以前モンキーパンツとスパッツをオーダーしてくれたお友達に。
モンキーパンツはジャストサイズだったみたいだけど、
スパッツは予想通り大きすぎたみたい。
なので、リベンジで細身パターンで作ってみました。
細身なら、少々長くてもくしゅっと着れるだろうし・・・。
今度は合うといいなぁ。

隠れたところに自己主張(笑)。
2008121704.jpg


今年は少し早く25日に帰省します。
それまでにあれこれ縫っちゃわないと!
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

クールワイドかわいいですねぇ~!
ポケットがまたすご~くおしゃれ~^^
私、悩んだ末にキッズワイドしか買わなかったのですが、他の方のを見てるとあ~買っとけばよかったとwww笑”
チュニック重ね着にとってもお似合いですねぇ~!^^
2008/12/19(金) 18:06:06 | URL | alimeli #- [Edit
シオシオちゃんのシックな装いがとっても素敵♪
どうみても既製品にしか見えないよな~
ねこさんのこの生地ニュアンスがあって素敵ですね!
ずっと気になってるんですけどなかなか買えずにいる生地のひとつ。
あとで覗いてこようっと(笑)
もうすぐ帰省なんですね~
実家でのんびりしてくださいね♪
(布買いで忙しいって?笑)
2008/12/19(金) 19:32:28 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
バタバタと忙しい時期に突入!ですよね?
帰省でゆっくり出来るといいですね?
うちは旦那さんの実家に帰ります^^
車で20分くらいなので、すぐ・・ですが。
シオシオちゃん、かっわいい~~!とてもお似合いですよ。ポッケのチェックがアクセントになってていい感じです~~私は好きだな・・こういうの。
シオシオちゃん、細身で羨ましい!!うちの娘はプニプニだから・・もう100着てるよ!
2008/12/19(金) 20:18:29 | URL | Rina #- [Edit
クールワイドパンツ、相変わらずカッコイイね~。シオシオちゃんと背は同じだけど、14kgに近いミカンには90はきついだろうなぁ。でもこうかっこよく着こなされるとほしくなるパターンだわ~。後で見てこようっと。
アハ^^このチュニックは^^お恥ずかしい^^
このスパッツの生地、とっても暖かそうでナチュラルな感じが気に入ったから、真似して買っちゃったわよー。同じくスパッツ作る予定♪
2008/12/20(土) 16:32:03 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
alimeliさんへ
 クールワイドパンツ、ほんとカッコイイです!
 ポケットずれてるけど・・・(笑)。
 私は、キッズワイドパンツをすごく悩んだんだけど、やめたんですよ。でもやっぱりかっこいいし、来年の夏に買ってるかも!
 
あんずさんへ
 シック!そう、シックでしょ。
 地味もシックって言えばいい風に聞こえる~(笑)。
 ねこの生地、かなり良いですよ。絶対買うべきです(笑)。良い雰囲気だし、裏が綿100ってのがポイントです。スパッツもかなりあたたかそうですよ~。(ってもう買ってたりして(笑))
 ぷぷ、布買い・・・。一緒にどうですか(笑)。年始は忙しいかな。
Rinaさんへ
 ほんと、バタバタ忙しいですねぇ。
 実家でのんびりしてきます~。
 パンツ似合ってますか。ありがとうございます~。地味でしょ(笑)。わが子ながらとっても地味服が似合う子だと、つくづく思います。
 ほんと細いんですよ。そしてもちろん、食も細くて・・・。もう少し食べてくれるといいんだけど。
アゲハちゃんへ
 ミカンちゃん、14キロもあるの!?驚き!
 じゃあ90はきついだろうなぁ。ニットで作るならいけるかな?いる?
 お!チュニック気づいた!?まだ合うのよ~。来年も交換会したいね。
 ねこさんの生地買ったんや!かなり良いよ~。リピ買いしたいぐらいやもん。スパッツにしたら絶対ミカンちゃん喜ぶよ。

2008/12/20(土) 18:09:11 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
お久しぶり♪相変わらずmarsちゃんのブログ読み応えあるわあ~。一気に読んで私もちょっと縫った気になった・笑
ジャケットにうっとり♪パンツに胸キュン♪
お仕事早いのに全部かっちり丁寧にできててため息ものだよー。
あーでもあとちょっとなのに放置ってわかるわあ。ゴム通し&糸始末前に写真撮ったりする(^_^;)
・・・そしてうちのも背はないけど13.5kgくらいあるわよ・苦笑
2008/12/21(日) 01:41:47 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
neruちゃんへ
 おかえりー♪
 読み応えある!?縫った気になってないで、縫ってねー(笑)。
 ありがとー。
 ずいぶん前に裁断済みだったものもあるしね。
 放置プレイ、分かってくれる!?ゴム通しとかかなり嫌いな作業なのよ~。裁断しててもうすぐサイズアウトしそうなシオシオ服があるわ・・・。(はよ縫えって?)
 rikoちゃんも大きいのねー。
 って、たぶんシオシオが小さいんやね。

2008/12/22(月) 17:55:02 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



