スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

トレーナー

2008.12.17 *Wed
2008121701.jpg
<型紙>
Wildberry 『裏毛用7部袖トレーナー』 (おまけレシピ)
<生地>
布の家あかね 『うら毛(ボルドー)』
conoca 『カチオンワッフル(ストロベリースムージィ)』

どっかで見たようなトレーナー。
以前にお友達のお子達に作ったトレーナー達
そのトレーナーをママ(私のお友達)がとても気に入ってくれて、
エンジの方のお揃いママ用を作ってとオーダーされてました。

あのトレーナー達を送ったのが10月下旬だったので、
かれこれ2か月もお待たせしちゃったわ(笑)。
もう昔からの幼馴染なので、つい甘えちゃって・・・。

パターンは、Wildberryのおまけレシピ。
袖丈は、7分袖から長袖にするために15センチ伸ばして、
袖口リブの幅も、手首に合わせて数センチ縮めました。

ポケットにはあんずさんから頂いたタグを。
2008121702.jpg

お友達のだから、私の着画は撮ってませんが、
もちろん試着はしましたよ(笑)。
インにタートルを着てジャストです。
着てみて思ったんだけど、私、この色似合わねー・・・。
お友達には似合いそうなんだけどなぁ。

まきちゃん、遅なってゴメンやで。
すぐ送るから待っててや。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(水) 14:59:18 | | # [Edit
タートルをインにして着れるトレーナーって私もほしかったんだよね~。
wildberryさんのオマケでくれるの?サイズはMくらいかな?
やっぱ一応試着するんだね^^自分に似合わない色がはっきり分かってると、生地買うときもいくら安くても踏みとどまれそうね。
↓シオシオちゃんのジャケットかわいいね~。ミカンにもお揃い作ってあげたくなったわ~。でもしばらくアウターは作りたくないんだけど。そう言ってるうちに時期外れになっちゃうかなぁ^^
2008/12/19(金) 00:02:16 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
鍵コメさんへ
 お返事遅くなってゴメンナサイ。
 鍵コメになかなか気付かない私なのです・・・(笑)。
 後でコメしに行きます~!
アゲハちゃんへ
 そう、おまけなの。
 何種かおまけレシピがあって、注文するときに、このおまけ下さいって書いたらもらえるよ。
 サイズはMぐらいかなぁ。
 多分1枚で着てもいいんだろうけど、私の作り方なのか、首周りが少し大きいからやっぱり重ね着よね。もともと7分袖のパターンだし。
 はじめて作るパターンやからね、友達に合うかどうか確認のために試着してん。友達と大体同じ体系なので・・・。恐ろしく似合わなかった(笑)。
 このジャケット、ほんと可愛いよ~♪アウターって言っても、子供のはカーデ感覚で作れるよ。是非是非お揃いで♪
 サイズ90はやっぱ合わないよね・・・?
 
2008/12/19(金) 10:34:36 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



