スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マルセリーノジャケット

2008.12.16 *Tue
2008121601.jpg
<型紙>
Recherche 『マルセリーノジャケット(90)』
<生地>
ソレイユ 『オリジナルキルトニット スクエア 杢ブラウン』

ずっと作らなきゃと思ってたシオシオの上着。
イベントのものが終わったので、やっと作りました。
シオシオの上着、薄めのカーデかダウンしかないので、
ちょうど今着る上着がなくって。

やっぱり、この形、そしてこの生地、かわいいわー。

見返しはYUWAのドット、ボタンはキャメルっぽい色の四角いものです。
2008121602.jpg


出来上がってシオシオに見せると、お決まりの、
『かわいい~。これ誰の?お店の?』と。
シオシオのだというと、かなり嬉しそうに着てました。
は~、作り甲斐があるわ。

着画です。
2008121603.jpg

コンパクトでとっても可愛いです。
90だから次の冬はもう着れないだろうなぁ。
でもせっかく手作りだし、ジャストサイズを着て欲しいので。

それにしても、相変わらず地味服なシオシオだなぁ(笑)。

マルセリーノジャケットと言えば・・・。
ショップに持っていったマルセリーノジャケット
先日、無事お嫁に行ったようです。
とっても気に入ったものだったので、かなり嬉しいです。
街で着てるお子様に出会えるかな?

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わ~~~!! なんてかわいいの~☆ シオシオちゃんにジャスト!ピッタリ!!ですね。 やっぱり我が子のとなると気合いが違いますか? シオシオちゃんがうれしい眼差しでこのジャケットを手にとって着るのがよくわかりますね☆
お嫁にいったジャケットもきっと大満足で着てらっしゃることでしょう!!
それにしてもmarsさんの早さは素晴らしいです! 私も見習わないとっ!
2008/12/17(水) 10:21:38 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
とっても可愛いですー!
ジャケットもシオシオちゃんも♪^^
ついもったいないから大きめで作っちゃうけど
ジャストサイズが可愛いんですよね。
来年になったらまた新しい布で新しいジャケットを
作ってあげてくださいまし~。
この杢ブラウンのキルト、いろんなアイテムに大活躍ですね。
私も杢ブラックが結構余ってるんだった・・・
冬のうちに何かにしなくっちゃ^^;
2008/12/17(水) 11:13:51 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
お返事
makoさんへ
 ありがとうございます~♪
 いや、気合が入るとは全く逆で(笑)。まぁいっかの連発ですよ・・・。
 でも、やっぱりシオシオが喜んでくれると嬉しいですね~。いつまで私が作る服を文句言わず着てくれるかなぁ。
 縫うの早いかなぁ。
 一気に裁断して一気に縫って、そして一気にアップするからかな。このジャケットも随分前に裁断済みだったものなのです。
ぴんさんへ
 ありがとうございます♪
 大きめで作った方が経済的なんですけどね。でもやっぱりせっかく作るんだったら、ぴったりのものをって思っちゃうんですよ。
 来年は来年でまた作りたくなるだろうし(笑)。
 この生地、実は買い足したんですよ(笑)。最初に買った分は失敗作になってしまったので。でもこれで綺麗に使い切りました。そしてもう今シーズン、キルトニットは買わないと、固く心に決めてるんですが・・・(笑)。

2008/12/18(木) 17:20:47 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



