
--.--.-- *--
EDIT | 

キッズジャケット

2008.12.15 *Mon
黒のキッズジャケットです。
サイズは100。
2008121501.jpg

もともと写真撮るの下手だけど、黒って全然うまく撮れないわ。

後はベルトが付いてお洒落。
2008121502.jpg

子供の着る黒って結構好きだったりします。
100センチ足らずの子供が、ちょっとおませな黒のジャケット着てると、
絶対かわいいと思うんですよね。

生地は、黒のコットンスエード。
表面が起毛してて、あたたかそうです。
裏はパープルのチェック。
こちらもやや起毛してます。
ボタンはこんな感じ。
2008121503.jpg
って、全然色出てないやん!

こちらも、今日linoさんに納品します。

そして、明日からlinoさんのふゆてんが始まります。
d0105496_8103098.jpg
お近くの方は、ぜひ足をお運びください。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わぁ!たくさん作って頑張ってるね~!
いよいよ明日からなのね!楽しそうだなぁ^^
黒って状況によって撮るの難しいよねー。
きちんとしたジャケットって、小さい子が着てると私もにんまりしちゃうわ。
黒だとあわせやすくて活躍してくれそうだしね♪
↓ちなみに私もグレーのネルWガーゼの生地買っちゃった^^
あんまりふわふわで気持ちいいから色違いを追加しちゃったわん。
カシュクールブラウスってかわいいね~。
シオシオちゃん欲しがったんじゃない??
2008/12/15(月) 16:48:50 | URL | アゲハ #- [Edit
こんにちは!
子どもの着る黒って、確かにかわいさが引き立ちますよね。
ついつい娘の好きなピンクばっかりを手に取りがちなんですけど。
がんがん縫ってどんどんレベルアップしてる感じですね~。
すっかり作家さん!すごいなぁ。。。
2008/12/15(月) 17:23:23 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
私も「子どもの黒」好きです~。
パンツも柄物だったりするときあるので、こういうジャケット持ってたら便利そう。」
後ろベルトもほんとオシャレだなー、こういう一技が「センス」なんですねぇ。
イベントいよいよなんですねー。
近かったら絶対行きたいのになー。
2008/12/15(月) 17:35:20 | URL | chibo #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 たくさん作ったよ~。
 今日全部納品して、一安心やわ。
 でもほんとはもっと作りたいものもあったし、作って大失敗してお蔵入りしたものも(笑)。
 にんまりしちゃうよねー。
 もったいないかもしてないけど、これはジャストサイズで着てほしいわー。絶対かっこいいと思うのよ。
 あ、グレーも買ったのね(笑)。
 このシリーズ、肌触りとか色柄とか最高やんねー。シオシオにはこれは見せなかった。生地が届いたときに、「シオシオに作る」って宣言してたから(笑)。子供って昔のことでも恐ろしく覚えてるから・・・。
♪kiriさんへ
 ほんと、そうですよね。
 私もあまりシオシオに黒って作らないけど、たまに黒を着せると、おませでかっこいいな~って思っちゃいます。
 レベルアップ・・・してるといいんだけど。
 縫う効率は良くなったと思いますけどね。
chiboさんへ
 chiboさんも好きですかー。
 なかなか買わない色だけど、着るとかっこいいですよね。
 後ベルトは、これは全然センスなわけじゃなくて、そういうパターンなだけなのですよ(笑)。でもこういうベルトが付いてると、「子供のくせに一丁前!」って感じで良いですよね(笑)。
 とうとう明日からになりましたー。
 chiboさんとこからだと、かなり遠いですね(笑)。

2008/12/15(月) 20:36:04 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
こんばんは!うわあ~こんな物まで作ってしまうmarsさんはすごいですね。私も子供が大人とおんなじようなかっこをしてるのも可愛くてだ~いすき!!中が起毛というのが暖かくていいですよね?なんにでも合いそう~~。近ければ行きたいですが、すっごく遠いので、ムリだなあ・・(残念)
2008/12/15(月) 21:26:30 | URL | Rina #- [Edit
素敵ですねー♪
こういう洋服を着てお出かけするお子ちゃまの姿を想像するのも楽しいですね(・∀・)
やっぱりオシャレなレストランでフレンチか?想像力が乏しすぎOrz
どの作品もきっと素敵な出会いがありそうですね♪
私にもそのセンス分けて欲しいよぉー
2008/12/16(火) 00:37:06 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
お返事
Rinaさんへ
 ありがとうございます♪
 子供が大人のような格好してるの、かわいいですよね。子供っぽいものも作ってあげたらいいんだろうけど、ついつい自分も着たいようなものを作っちゃいます・・・。
 Rinaさんの近くでも、こういうイベントってやってると思いますよ。もし見つけたら行ってみてください!楽しいと思いますよ♪
あんずさんへ
 ありがとうございます♪
 そうそう、想像するんですよ!
 私は中に白っぽいタートルを着て、年始の初詣?とか(笑)。私も想像力貧困!?(笑)
 素敵な出会い・・・あるといいなぁ。
 いやいやセンスだなんてないんですよ!パターン通りに作ってるだけだし。あんずさんのセンスこそ分けてもらいたいわ。

2008/12/16(火) 16:33:11 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



