
--.--.-- *--
EDIT | 

スパッツ

2008.12.08 *Mon
2008120801.jpg
<型紙>
(左から)
NOOTIE*AGOGO 『重ね着用スパッツ(100)』
『女の子のお洋服』 ニット地スパッツ(90)
polka drops 『ナチュラルスパッツ(90)』 (フリーパターン)
<生地>
(左から)
ねこの隠れ家 『ネップビーンズ(チョコ)』
C&S 『フレンチフライス(グレイッシュピンク)』
Wildberry 『縄編みシャーリングジャガード(ブラウン)』

ちょこちょこと作ってアップしてなかったスパッツたち。
スパッツひとつで記事書くのもなぁと思い、貯め込んでました。

パターンは3つとも違います。
左はリブなしのデフォルトどおり。
中はリブの部分を、何cmか忘れたけど少し伸ばしてます。
右は脇の部分で2cmほど縮めて、丈もだいぶ伸ばしてます。

どれもかわいくてよく履かせてるけど、
一番気に入ってるのが左のもの。
これ、とりあえず生地がとってもかわいいの。
2008120803.jpg
表はこんな編み地になってて、裏は綿100%の接結です。
すごくあたたかそうで、シオシオもお気に入りのようです。
2008120802.jpg
シオシオは細身なので、90で作ろうかと思ったけど、
いろいろ考えて、100で作りました。
程よいフィットでくしゅっと感も出ていい感じ。

真ん中のは、ほんとにぴったり。
自分で脱ぎ着がしにくいみたい(笑)。
2008120804.jpg

逆に右端は、着画がないんだけど、少しゆるすぎました・・・。
そしてウエストゴムもやや大きめ。
今年ももちろん履かすけど、来年ぐらいが丁度かな。

スパッツって生地のテンションによって大きく変わるから、難しいなぁ。
スパッツに限らんか。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
タートル祭りも終わり、今度はスパッツ祭りやね。
どれもかわいくsiosioちゃん、着こなしてるね。さすがモデルさん!(笑)
2008/12/08(月) 15:30:23 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
スパッツも何枚あってもいいアイテムですよね~。
最近の長女は寒くても「スカート」なようでスパッツと重ねばきさせたいんだけど…。
軽く拒否してます。
可愛い色で作ろうかな?
↓のコートも すっごい可愛い♪
2008/12/09(火) 10:58:35 | URL | saori #- [Edit
お返事
nunokoさんへ
 タートル祭り、ひとまず休憩なのですよ~。
 スパッツも必需品だしね。
 最近カメラを向けると、ほんとモデル並みにポーズをとるシオシオです。
saoriさんへ
 スパッツはほんともっと作りたいです。
 軽く拒否されても、この季節にスカート一枚って、見てる方が寒いですよね(笑)。
 可愛い色とか小花柄とかだったら履いてくれるかも!?
 コート、生地がとっても可愛いです!

2008/12/09(火) 20:56:27 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



