スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

裏地付きフードコート

2008.12.06 *Sat
hibi+さんの、裏地付きフードコートです。

2008120601.jpg

サイズは90。
表はセージグリーンのキルトニット、裏はブラウンのラッチパイルです。
キルトニットに裏地付きなので、宮崎なら真冬でもいけるかもです。

表地の生地は、先日のマルセリーノジャケットと色違いです。
セージグリーンにラベンダーとオフホワイトとブラウンのドット、
とっても素敵な地味色生地です。
2008120602.jpg

合わせは女の子にしてますが、男の子もいいですよね。

linoさんのイベントに持っていく予定です。


参考までに。
身長90cm、体重11kgのシオシオが着てこんな感じ。
2008120603.jpg
肩は丁度いい感じ、丈はお尻が隠れるぐらいかな。
袖も上着としてはいい長さです。
どうでもいい話ですが。
最近、掃除機の吸い取りが悪いなぁと思ってて、
薄々は気付いてたんだけど、しばらく放置。
でもあまりにもひどいので開けてみたら、
予想通り紙パックがパンパン(笑)。

でもうちの掃除機、結婚のときに実家から貰ってきた、
ミーレっていうメーカーのもので、
普通の電気屋さんに紙パック置いてないんですよね。
面倒やなぁって思いながら、電話で注文。
ネットならポチポチと注文するくせに(笑)、
電話って面倒くさい!

で、今日届いたので、早速紙パックとフィルターを交換しました。
そしたら、めちゃくちゃ吸い取るの!
って当たり前か。
今まであまりにも吸わないから、最大のパワーで使ってたんだけど、
その半分でも、かなりの吸い取り。
は~、今まで相当電気代の無駄遣いをしてたのね・・・。
これから気をつけなきゃ。

縫い物を始めて、糸くずや切りくずなんかをよく吸うから、
ゴミも貯まりやすいんだろうね。

しょうもない話にお付き合い、ありがとうございました。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
あ~、かわいいです~☆ 生地もパターンも全てgood!ですね。
ロックミシンを買われてからますます腕に磨きがかかったようですね。
使いこなしていてうらやましいです~☆
掃除機のお話。わかります。 不在郵便物の電話をかけるだけでも2-3日かかっています。私の場合(汗) ゴミ。特にほこりがすごく増えた1年でした。引越の時に家具の裏から出てきたほこりにはビックリ!でした~。まめに掃除機かけようっと思いましたよ~!
2008/12/06(土) 17:18:28 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
NO TITLE
かわいいですね!色も生地も好きな感じです~。
ほんとにお上手ですね!
掃除機ですが、私も以前吸い取りが悪いと思ったらやはりぜんぜんゴミ袋を変えてなくて、とりはずせないくらいパンパンで慌てた思い出が・・こまめにチェックしないといけませんね★
2008/12/06(土) 20:05:40 | URL | Rina #- [Edit
NO TITLE
こんばんわ(・∀・)
やっとコメント残せるように復帰(笑)
私がネット落ち&ミシンお休みしている間もmarsさん精力的に縫われてますね~
今回の生地も良いですね!
この柄はモカさんで見た時には気にならなかったんだけど
marsさんの作品見たらいいなーって思えるこのごろ(*´艸`*)
来シーズン買ってるかもです。
そして遅れませながら
シオシオちゃん3歳おめでとうございます♪
これからも可愛い笑顔でおばちゃんを和ませてね~
掃除機の紙パック、みなさん似たような事やってるので安心しました(笑)
いい加減サイクロンの掃除機欲しいんですけどねー引越し貧乏でそんな贅沢は無理です(^^*ゞ
イベント参加の件、詳細ってリンク先に書かれてるのかな?
近くならいってみたいなー(・∀・)
2008/12/06(土) 20:22:22 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
お返事
makoさんへ
 ありがとうございます~。
 腕に磨きがかかったかは分からないけど、スピードはかなりアップしました。かなり楽しいですよ♪
 掃除機、分かってもらえます?
 ほんとほこりや糸くずが増えますよね。
 この吸い込みパワーを覚えておいて、吸い込みが悪くなったら早めに変えなきゃ!
Rinaさんへ
 ありがとうございます!
 近くで見ると粗があるかもですよ~。
 掃除機、Rinaさんも経験者ですか。実は私、今日全くその状態でした。ぱんぱんでほんと取れなかった(笑)。
 こまめにチェックしなきゃなぁと思いました。
あんずさんへ
 復活おめでとうございます~。
 いやぁ、あんずさんがネット落ちしてるのは、かなり寂しかったですよ(笑)。
 mocamochaさんのこの生地、形にしたらとっても可愛いですよね~。あんまり柄ものって買わないけど、地味な感じがとっても気に入りました。
 >シオシオちゃん3歳おめでとうございます♪
 ありがとうございます~♪
 これからも和んでください~。
 掃除機、みんなやってるんですねぇ。サイクロンってやっぱり良いんだろうな。でも私、なんとなく紙パック派なんです(笑)。
 イベントの件ですが、滋賀県大津市にある主催の方の自宅です。イベントブログからメールで問い合わせて頂くと場所の詳細がうかがえると思います~。是非是非行ってみてください!

2008/12/06(土) 21:34:41 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
NO TITLE
かぁ~わいぃ~♪この生地、ほんといい!
私もついにhibiさんのコート型紙買っちゃったので、早く作りたいなぁ。
掃除機、うちはサイクロンですわ~ウフフ。
でも、ダラ主婦&娘が大の掃除機嫌いなのでイマイチ持ち腐れ・・・。
2008/12/07(日) 00:44:09 | URL | chibo #- [Edit
お返事
chiboさんへ
 ありがとうございます~。
 これ形とってもかわいいし、作り方も簡単ですよ。
 chiboさんのコート、楽しみにしてます♪
 おーー、サイクロンですか!すごい!
 やっぱり吸い込みパワーが違うんでしょうね。

2008/12/08(月) 13:24:42 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



