スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

タートル祭り再び

2008.11.28 *Fri
またまた一人タートル祭り開催です。

じゃじゃーん!(古っ)
2008112801.jpg

今回は前回より1枚増えて5枚です。
生地は、左3枚がフライス、右2枚が接結、
色は、左からチャコールグレー、スモークベージュ、カーキブラウン、
杢グレー、生成りです。

右端以外はすべてJ&Bさんの生地なんですが、
これまた、とってもいい生地でした。
フライスってのびのびになって縫いにくいイメージがあったんですが、
これはとっても縫いやすくて、その上伸びもある生地でした。
自分にもスモークベージュを作ろっと。
右端はソレイユさんの接結。
MANALOLEさんの接結もふわふわで素敵な生地でしたが、
この接結も、ふわふわで気持ち良かった~。

生地のアップ。
2008112802.jpg
カーキの花柄も、デニムとかに合わせたらかなり可愛いかも。

あと、オーダーのカーディガン。
2008112803.jpg
ヨリ杢接結です。
一番最初に納品した子供用のカーデを見て、
これの大人用が欲しいと言ってくださる方がいて。

子供用と同じボタンを赤い糸で付けてます。
2008112804.jpg

以上、今日納品してきました。
どなたかのお気に入りになりますように・・・。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~~^^。(ドキドキ~)
読み逃げ犯の、りん!です。今日はお会いできて嬉=恥ずかしっ!おほほっほほ~!(一生懸命、普通にコメしようとしている・・・爆)
いつもいつも素敵作品がupされていて、てげすごいな~~(とてもすごい~)と思っています。
今度から、コテコテ?のシオママさんに宮崎弁の通訳を入れながらコメしたいと思っております。これからも・・・よろしこ^^y。
2008/11/28(金) 18:58:26 | URL | りん! #- [Edit
う~ん、祭りですね!^^
全部納品用なんでしょうか。
J&Bさんのフライス、私も大好きなんです~。
私のフライス苦手意識を覆した、衝撃の一品です(笑)
ああ、在庫でタートル取れるくらい残ってるのあったかな・・・
やばいです、また右手がうずうずしてきました^^;
2008/11/29(土) 01:10:53 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
お返事
りん!さんへ
 こんにちはー。
 ほんと、昨日はお会いできて楽しかったです!
 そして、ブログをいつも見ていただいてたようで、ありがとうございます。あまり、県内の人はこのブログを見てないと思っているので、「見てますよ~」なんて言われると、てげ恥ずかしいです(笑)。
 ほんとどこに行っても、染まらずこてこての関西弁で喋りまくってますが、宮崎弁もマスターしなきゃ!
 こちらこそ、よろしくです。
ぴんさんへ
 一人祭りです(笑)。
 そう、全部納品してきました。
 J&Bさんのフライス、ほんと良いですねー。感動。
 ぴんさんもそうだったんですね。
 ここは、注文してからすぐ届くし後払いだし、お買いものもしやすいですね。
 うずうずしてきました!?(笑)。
 ポチっとしたら、うずうず止まりますよ~♪

2008/11/29(土) 09:20:35 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
祭りだぁ~
私、祭り大好きですよーーー!!
タートルれましたね!!
私も、もうちょっと自分のを作ろうかな~と思っています★
今年、子供のタートルを5着くらい作ったんですけれど(3人分)、まだまだ作ってもよさそうです。
タートルは、上に何か重ね着すると、とてもおしゃれにみえますから、重宝しますよね★
接結は、とても気持ちがいいですよね。ソレイユさんのも気持ちよさそう★J&Bさんでは、まだ買いものしたことがないんですけど、良さそうな感じですね!
2008/11/29(土) 14:44:48 | URL | serika #pQpZY72. [Edit
わーい♪タートル祭りだ~。
全部ほしいけど、、、えっと、生成りの接結とカーデください。
これまたすぐ売り切れちゃいそうなものばかりね^^
あれ?marsちゃん、自分のカーデも作りたいって言ってなかったっけ?
もうね、タートルじゃないと外に出れなーい^^;
shopのブログにシオシオちゃん発見!髪切ったのね^^
ミカンも髪切ったら、また風邪ひいちゃったよー。週末は家にこもってます。
2008/11/30(日) 00:56:28 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
serikaさんへ
 三人分のタートルって、大変そうですね・・・。
 でもタートルは冬の必需品だし、ほんと重宝します。
 接結、かなり好きなんです。
 あたたかですしね。
 J&Bさんは、後払いだから注文して次の日には手元に届くってのがかなり魅力的です。そして、どの生地もほんと失敗なしです。
アゲハちゃんへ
 えーっと、生成りの接結は、納品したその日にお嫁入りしたようです(笑)。
 ほんとこの接結気持ち良かったよ。追加購入しようと思ったら、もう売り切れで再入荷なしだって。また次もいい色が出るといいけどなぁ。
 そうそう、自分のカーデも作りたいの(笑)。ヨリ杢接結、結構縫ってるのに、全く自分のものがないってのがさびしいわー。
 お、ショップブログ見てくれたのねー♪七五三が終わってすぐ髪切ったよ。プールも行ってるし、長いと風邪ひきそうで・・・。
 ミカンちゃんの風邪、早く治るといいね。移動疲れもあるのかなぁ?
 
2008/12/01(月) 18:07:43 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



