スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マルセリーノジャケット

2008.11.19 *Wed
カテゴリを分けてるため、本日2つ目の記事です。

Rechercheさんのマルセリーノジャケットです。
2008111901.jpg

このパターンが発売された時から、
寒くなったら絶対に作りたいと思っていたもの。
文句なしに可愛い形です。

サイズは90。
Rechercheさんのパターンはやっぱりコンパクトでかわいい!
身長89㎝のシオシオが着て、ジャストサイズでした。

これ、女の子向けのパターンだと思うんだけど、
この生地なら男の子もいける!?と思い、
男女兼用を意識して、合わせは右前にしてます。
2008111902.jpg

生地はミルクティー色のキルトニット。
見返しにはカーキのコーデュロイを使ってます。
2008111903.jpg

こちらも、今日委託先のショップに納品してきました。
可愛らしいお子さまの元にお嫁にいけますように・・・。
ちなみに、Rechercheさんのサイトでは、
「フリーマーケット・委託販売等、こちらから販売状況が把握できない場合はお断りしております。」
と記載されてますが、それでも・・・と思って問い合わせてみたところ、
以下の条件を満たせばOKとのことでした。

・ブログ記事
・販売の際の紙タグ等、もしくは作家様紹介や商品の詳細内に当店名・URLの記載

ご参考までに・・・。

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsさん こんばんは!今日は偶然お会いできて嬉しかったです♪
納品されたジャケットとっても可愛かったです
柄も素敵だったし手作りとは思えないほどの綺麗な仕上がりでしたね
↓のタートルも本日完売だったのですね
早く買って良かった 笑 タイミングがよかったんですね
また どこかでお会いできると嬉しいです
ニット縫いの事も色々とお聞きしたい事たくさんあるので、また遊びに寄らせてくださいね
2008/11/19(水) 18:27:24 | URL | ナツ #JalddpaA [Edit
はじめまして。
neruさんのところ経由で以前からたびたび覗いておりましたが
勇気を出して初コメです。
ミキパンツの実物を見せてもらいまして、ステッチのあまりの美しさに感動しました!
このマルセリーノも、もうため息が出るくらい可愛い・・・。
この生地も雰囲気があってすごくステキですねー。
お店で見たらきっと買ってしまいます。
また、こちらにおじゃまさせていただきますね~。
2008/11/19(水) 20:06:58 | URL | chibo #- [Edit
かわいいーーーー(*´艸`*)
こんなの着てる子供がいたらマジマジと見てしまいそうな不振な私かも。笑
そっかこちらのパターンは私には使えないかもって思ってたので
marsさんのを見て少し希望が見えてきました。
タートル、全部お嫁にいけて良かったですね!
全部大人買いしたくなるほど私にもツボなタートルです。
漠然とタートル縫おうと思ってた気持ちが一気に「縫うぞー」に変わりました(*´艸`*)
私もひっそりタートル祭り開催します(笑)
2008/11/19(水) 21:16:12 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(木) 01:23:58 | | # [Edit
お返事
ナツさんへ
 遊びに来てくださってありがとうございます。
 こちらこそ、有名なナツさんにお会いできて、とっても光栄でした♪
 タートルの完売は、私もとっても驚きました。
 ちょうど寒くなったころで、時期が良かったのでしょうね。
  聞きたいこと・・・、まだまだ初心者なのでお教えできることなんてないですが(笑)、また遊びに来てくださいね!そして、狭い宮崎ですから(笑)、またどこかでお会いできるでしょうね~♪
chiboさんへ
 初めまして!
 コメントありがとうございます。
 ちょくちょく覗いてくださってたんですね♪ありがとうございます!実は私も、neruさんとこからちょくちょく覗いてました(笑)。
 ワイドミキパンツ、遠目から見ていただけました?neruさんには遠目から見せるようにきつく言ってたんですが(笑)。
 このジャケットの生地は、mocamochaさんのキルトニットなんですが、かなり一目ぼれでした。ミルクティーって色名がぴったりな色なんです。とっても気に入って買った生地なので、気に入ってもらえてかなり嬉しいです~!
 私も、コメント残しに行きますね~♪
あんずさんへ
 ありがとうございます~!
 もうほんと可愛いの!生地とパターンが。
 シオシオのにしたいなぁと思いつつお店に納品しました。
 そう、パターンの商用に関しては、ほぼあんずさんに向けて書いたようなもんでして、問い合わせてみるもんだなぁと思いました。
 タートルはどれもいい色で、ぴんさんおすすめの(笑)接結でとっても気持ちのいい仕上がりなのです。
 ひっそりと言わず、大々的に祭りを開催してくださいませ。その祭り、見に行きますから(笑)。
 
鍵コメさんへ
 ご指摘ありがとうございます!
 これ、実はわざとなのです。
 最初は女の子用に作りだしたんだけど、出来上がってみると男の子もいけるかも!?と思って。(めっちゃ丸襟やけど(笑))
 それで男女兼用いけるようにと右前にしたわけです。
 でもやっぱり女の子向きかしら?
 ショップには伝えてるんだけど、ブログにもちゃんと記載しとくことにします。

2008/11/20(木) 09:03:26 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
うほー!
キルトニットでコートを私もつくりましたけど、このパターンは、すっごくかわいいですねー!
キルトニットも模様のあるので作ると一段とかわいさが増しますね!
今度購入するときは、柄のあるキルトニットにしよう!と思っています★
本当にかわいいですね(///∇//)
パターンのお店の名前、はじめてききました!!
2008/11/20(木) 16:05:28 | URL | serika #pQpZY72. [Edit
お返事
serikaさんへ
 serikaさんのキルトコートも見ましたー。読み逃げですみません・・・。可愛かったですよ!
 無地のも好きですけどね。
 子供だし、こういう柄もかわいいかと思って。花柄なんかも可愛いですよね。私のキャラではないけど(笑)。
 ルシェルシュさんは、大体細身のパターンなんです。シオシオがかなり細いので、結構重宝してます。

2008/11/20(木) 21:09:51 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
なんじゃこりゃ~!うん、文句なしのかわいさ!!!
布見てもイメージ湧かなかったけどああ、このジャケット、手にとりたーい!
カーキもひきしめ役で合ってるし♪私まだ使えてなーい・汗
あら、chiboさんが来てるわ~。ご近所ハンドメイダー(?)なのよ^^
ステッチ、見せまくりの自慢しまくりよ。おほほ。
2008/11/21(金) 11:45:35 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
neruさんへ
 なんじゃこりゃ~って、neruさんがそんな言葉を発するなんて(笑)!
 お褒め頂いてありがとう!
 これはね、生地がかわいいの。
 でもイメージ湧かなかったの分かる!
 私も、かわいいなぁと思いつつずっとスルーしてて、ジャケット可愛いかも!って買ったの。最後の50センチだったみたいだから、買ってて良かったぁ。
 表が柄なので、裏は地味な(笑)カーキでOKだったよ。意外に形にすると可愛いよ。地味は地味だけどね(笑)。
 ステッチ・・・お恥ずかしい・・・。
 遠目でって言ってるのに~(笑)。

2008/11/21(金) 19:24:25 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
可愛い~!キルトニットでもぴしっとしてラインもきれい~~♪
Rchercheさんのサンプルもすてきだけど、marsさんのほうがパターン欲しくなっちゃうのはなぜかしら☆
きちんと服なイメージだったし、まだおねえさんなデザインかなと思ってたけど全然90サイズでもいける感じ??
あー、目の保養になりました。女の子にももちろんいいけど、男の子にこのJKってすてき過ぎるわ~。あ~ぜったいお洒落。ぜったいかわいい。(関係ないのに妄想中)
2008/11/22(土) 01:46:21 | URL | ショコラ #A3//m3MQ [Edit
あら~、このジャケット、シオシオちゃんにも似合いそうなのに、お嫁に行くのね?
絶対売れるよ~。だってほしいもん^^
いつの間にかコートも出来てるし、タートルもたくさん仕上がってる~。
さすがに仕事が早いね~^^
モチベーション頂いて帰ります^^
2008/11/24(月) 22:26:54 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
ショコラさんへ
 お返事遅くなってゴメンナサイ。
 ありがとうございます~。
 でもそんなにピシッとしてないかもですよ(笑)。
 確かにきちんとしたイメージがあるけど、ニットだし90でも絶対かわいく着こなせると思いますよ。
 ねー、男の子にも着てもらいたい感じですよね~。絶対かわいいと思うわ~。
アゲハちゃんへ
 おかえりー。
 ほんとねー、シオシオによく似合うの(笑)。
 お店には持っていったけど、お嫁に行くかどうかは分からないわー。お嫁に行かなかったらシオシオに着せようかな(笑)。
 コート作っちゃった。生地薄めだからどうかなぁと思ったけど、結構暖かいよ。
 アゲハちゃんも、これからじゃんじゃん縫ってよねー♪

2008/11/25(火) 17:30:09 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



