スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

カーディガンとタートル

2008.11.18 *Tue
2008111801.jpg
<型紙>
Wildberry 『襟付きカーディガン(11号)』
Milimili 『レディースタートルネック(M)』
<生地>
ソレイユ 『オリジナル ヨリ杢接結ニット オートミール』
C&S 『フレンチフライス(グレイッシュピンク)』

なんてやる気のない写真・・・(笑)。
シオシオが来る前にと急いで撮ったのでこんな感じに。

義母からのオーダーです。
実は今月の初めに、義父母が宮崎に遊びに来ました。
我が家の間取りは2LDKでLDK以外は、寝室とミシン部屋です。
当然義父母に寝てもらうのは、ミシン部屋。
来る前にかなり綺麗に片づけたんだけどね。
布山(まあ、丘程度の可愛いものですが・・・)は隠さずそのままにしてました。
義母はその丘に驚きつつも、「これとこれで作って」とオーダー(笑)。

カーディガンのヨリ杢接結は、随分前に2メートル購入して、
子供のカーデと大人のエアリーカーディガンを作った残り。
買い足さないともう一枚カーデは無理かなぁと思ってたら、
ギリギリ取れました(取りました)。
2008111802.jpg
パターンはWildberryの襟付きカーディガンから、襟とリブを取りました(笑)。
原型とどめてない・・・。
やや襟がボートネック気味なのと、前たてが太すぎるのが気になるけど、
試着しても変じゃなかったから、そのまま送っちゃいました。

タートルを作った、フレンチフライスのグレイッシュピンクは、
私とシオシオのタートルを作ろうと思って購入した生地なんだけど、
思ってたよりピンクが強くて、私にはいまいちだなぁと放置してたもの。
義母が使ってくれて助かりました。
あとシオシオのタートルとスパッツを裁断済みで、
1メートル使い切りました。

自分にタートルとカーデが作りたい。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

義母さんはお若いのかしら?と思えるチョイスですね(・∀・)
生地が素敵だからシンプルなデザインでも映えますね~
私が着たい位です(*´艸`*)
襟付きカーデが襟なしカーデになったのが密かにつぼってます(*´艸`*)
2008/11/18(火) 21:21:35 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
お返事
あんずさんへ
 確かに!
 でも、年とともに明るい色を着たくなるもんですよね。
 このヨリ杢接結、とってもお勧めですよ!
 たまたま11号のカーデのパターンがこれしかなくて、襟なしにしたんです。
 ざっくりなイメージだとこれぐらい前たてが疎くてもいいけど、この場合はもう少し細くした方が良かったかもです。

2008/11/19(水) 17:03:20 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



