スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ノースリーブワンピ

2008.11.13 *Thu
2008111301.jpg
<型紙>
『女の子のおしゃれ服』 ノースリーブワンピ(90)
<生地>
C&S 『CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイ(カーキ)』

夏に作ったノースリーブワンピ
冬になったら冬生地で作ろうと思っていたのを思い出しました。

C&Sのコーデュロイです。
私、カーキ好きなんだけど、これは生地が届いたときに、
ちょっと失敗したかなぁと思った色でした。
なんだか、ちょっとジジくさいような感じで(笑)。
でも、可愛らしくワンピにしてみると、結構いい感じ。

見返しとフラップの裏は、ソレイユさんの綿麻ダブルガーゼブーケ。

後はこんな感じです。
2008111302.jpg
渋めなボタンを色違いでつけました。
義姉の旦那さまからの頂き物です。

着画です。
2008111303.jpg
地味コーディネート!(笑)

インに着ることを考えて、100にしようかとも思ったんだけど、
これでブカブカは格好悪いなぁと、90で作りました。
(トレースが面倒なだけだったとも・・・。)
90で正解だった。
インにタートル着ても、ピチピチ感はありません。

宮崎も急に寒くなってきて、タートルを量産したいわー・・・。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

地味だなんて・・・
とってもかわいいですよぉ~!^^
これカーキなんですか?お写真ではブラウンに見えますね^^
私もこれ、夏にRRさんの麻デニムの大きなチェックで作りました。
バックスタイルにほんと手を抜かないパターンで素敵ですよね!
うちも今もまだ着れるかしら。。。重ね着して着させてみます。^^
2008/11/13(木) 17:54:56 | URL | alimeli #- [Edit
かわいい♪
かなり茶系のカーキなのかな?
フレンチフライスのカーキもかなり茶系よりだった気がします。
このパターン久々に見て私も秋冬用に作りたくなってきたわ(*´艸`*)
でも我が子のおなかはぽっこりだからサイズ大きくしたほうがいいかもだわーーーOrz
今日発送したので週末には届くと思うので待っててね♪
2008/11/13(木) 21:38:04 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
あ~可愛い~♪
私も作ろう作ろうと思いつつ、トレースすらしてません・・・。通学服を優先してしまうんですよねー。
フレンチコーデュロイ、私はココアを買いました。
今思えばあずきみるくとかグレイッシュピンクとか、
可愛い色いっぱいあったのになぁ。
でも地味色が実は合わせやすくて大活躍、ですよね。
シオシオちゃん、とっても似合ってまーす。
2008/11/13(木) 22:17:58 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
カーキ大好き♪
自分のワードロープはカーキって多いかな?
結構 なんにでもあって着回せるから重宝しますよね。
C&Sさんのコーデュロイ 予約でカラー沢山出てましたね~。
可愛くて少しずつ買ったんだった…。
せっせと作ります。
2008/11/14(金) 14:15:45 | URL | saori #- [Edit
お返事
alimeliさんへ 
 ありがとうございます!
 写真の撮り方がいま一つなんですが、少し茶っぽいカーキです。
 着画の色が一番近いかな。
 このパターン、自分で着れないのが難ですが、かわいいですよね。
 麻デニムのチェック、かわいいかも!
 サイズが合うなら是非重ね着で!
あんずさんへ
 ありがとうございます~!
 少し茶っぽいカーキなんです。オジサンが履きそうなズボンの色(笑)。
 このパターン、本が出た当初はよく見かけたけど、最近見ないですよね。
 冬生地で是非是非1着!ネルとか可愛いかもですね。
 楽しみに待ってます。
 私の方は、今日届いたので、準備して送ります~。
♪kiriさんへ
 ありがとうございます。
 そうですよね、自分で脱ぎ着できないし、なかなか小学生には難しいですよね。
 ♪kiri さんはココアなんですね。私はカーキと、何を血迷ったかベリーを買いました・・・。何作ろう・・・。
 確かに出来上がってみると合わせやすそうないい感じなのえ、ガンガン着せます!
saoriさんへ
 カーキって黒でも茶でも合わせれるから結構重宝しますよね。
 C&Sさん独特の微妙なカラーがそろってますよね。
 どれも素敵で悩んで、私は7月予約で、このカーキとベリーを買っただけなんだけど。無難にあずきミルクとかにしとけばよかったわー、なんて(笑)。
 saoriさんは何作るのかなぁ・・・?

2008/11/14(金) 16:54:39 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
ぜーんぜん地味じゃないですよー、こういうのがね~~可愛いのよ~~。
冬にノースリーブワンピでも、シックなお色でいい感じですね♪
コーデュロイ、あずきミルクを買ったけど、
布帛は気合入れないと縫えないのでいつになることやら・・・。
marsさん、凝ったものでもさくっと仕上げられてて、すごいわ~。
わたしは最近、寒くて余計ダメです・・・。ミシン部屋、凍える!
2008/11/15(土) 21:10:03 | URL | ショコラ #A3//m3MQ [Edit
お返事
ショコラさんへ
 ありがとうございます~。
 地味色だけど、着せるとシオシオに似合ってるの(笑)。
 そうそう、布帛は結構気合い要りますよね。きっちり切って縫わないと、合わない~!ってなりますもんね。
 私のミシン部屋、夏は暑くてやる気が出ないんだけど、冬は結構いけるんです。窓を閉め切ってアイロンとミシン付けると、徐々にポカポカしてきます。

2008/11/17(月) 17:52:58 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



