スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ころころグラニー

2008.11.10 *Mon
お友達からのオーダーです。
2008110702.jpg
前回作ったころころグラニーをブログで見たお友達が、
同じものを作ってほしいと依頼してくれました。
形は前回とほとんど一緒です。

横から見ると・・・。
2008110701.jpg
結構ぷっくり感が出ていい感じ。

生地はお友達が買って持ってきてくれました。
表はベージュの多分綿麻。
裏はピンク系花柄のシーチングです。
2008110703.jpg
前回と同じく、内側のマチ部分にポケットを付けました。

前回からの改良点。
・マチ部分にもキルト芯を挟んだ。
・側面とマチの間のステッチをやめた。(よりころころにするため)
・持ち手部分のみに接着芯を貼った。
・口をボタンで閉めれるようにした。(ボタンは友達に付けてもらう(笑))

実はオーダーしてくれたお友達、近所のお友達なんだけど、
彼女もお洋服を作ったりするソーインガー。
縫い物をする人からのオーダーって、いつも緊張するわ・・・。
細かいとこ、あんま見ないでね~。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぷっくりころころで可愛い!
ぱっと見はシンプルだけど、内布は花柄で鮮やかですね~。
バッグ開けるのが楽しくなりそう。
縫い物する人からのオーダー・・・確かに緊張しちゃいそうですね。
でもそれだけmarsさんの作品がステキなんだと思うわー。
↓CandyFlossさんのパターン、どれもけっこう大きめですよね。。。
2008/11/10(月) 17:10:47 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
どんどん進化してるのね~!グラニー職人とも呼ばせてもらおう・笑
ぷっくりころころ好きにはたまらんわ~
marsさんの作品ならどこから見られてもだいじょうぶよ!
コートのぐさっ・・ショックだね><
形も見返しもかわい~よ~。来年に持ち越しかあ。でもまた来年は別のが作りたくなるものよね(^^ゞ
なんて言いつつ私用のコートは持ち越しの予感・・・
2008/11/11(火) 16:39:40 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
♪kiriさんへ
 ありがとうございます~。
 外は無地、中は柄っての、結構好みなんです。
 ほんと緊張!
 縫い目はみないでと言って渡しました。
 CandyFlossさんのパターンって大きめなんですね!
 今度から気をつけなきゃ・・・。
neruさんへ
 ありがとう!
 ワイドミキパンツ&グラニー職人(笑)。
 バッグ職人にそう言ってもらえると、光栄だわー♪
 下のコートはねー、なんだか来年でも大きそう・・・。
 ほんと、100にしても大きそうなの。
 処分ORリサイクルしちゃうかも。
 お!お揃いコートは持ち越し!?そっちは多分、もう着れないぐらい寒いよね。九州も急に寒くなって、私は急いで仕上げたよ。あとボタンを付けるのみ!

2008/11/11(火) 21:00:20 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



