スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ワイドミキパンツ

2008.11.07 *Fri
2008110705.jpg
<型紙>
Shell Button 『ワイドミキパンツ(M)』
<生地>
OUTLET FABRICS 『10オンスストレッチデニム ムラ糸濃紺洗い加工』

通算6枚目のワイドミキパンツハーフ丈。
kinari』のneruさんとの交換会の品です。

私が、バンブーバッグを作ってほしいとラブコールを送ったところ、
neruさんは、ワイドミキパンツが気になってくれてたらしく、
交換会にしませんか?声をかけてくれました。

それにしても、neruさんからバンブーバッグをいただいたのは・・・。
かれこれ2週間前(笑)。
あー・・・、随分お待たせしました。

同じストレッチデニムでも、伸びが全然違ったりするので。
前回作ったcosmoさんの同じデニムを買おうと思ってたら、
新着でデニムが出なかったのです。
なので、OUTLET FABRICSさんで、同オンスのものを購入。
でもこれが届いてみると、伸びがcosmoさんのと全然違うの。
とっても良く伸びるんです。
10オンスだから、厚みはそこそこあるんですけどね。
これ、Mサイズでそのまま作ったら、絶対ゆるゆるになるはず!
と思って、脇で縫いしろを5ミリほど多くカットしながら縫いました。
出来上がって私が履いてみたら、結構いい感じのフィット感。
とは言っても、neruさんにお会いしたことないので、届くまでかなり心配。
結果、ぴったりだったようで一安心でした。
neruさんのブログでも素敵に紹介してくれてるので、
覗いてみてください~。

やっぱり交換会ってすごく楽しい♪
また機会を作ってしましょ~。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして
初めてコメントさせていただきます(^-^)
シオシオちゃんも可愛いし、服もとっても可愛いものばかりでブログ見るたびにかなりツボにはまってます♪
なので、思い切ってコメントさせていただきました。
このパンツ前々から作られるたびに気になっていて、やっぱり欲しくなってshopをのぞいたら、お休みでした・・・
私の腕では、marsさんのように既製品のような出来にはならないんでしょうが(^_^;)
これからもブログ楽しみに見させていただきますね♪
2008/11/07(金) 23:42:50 | URL | マユポン #- [Edit
こんばんは~幸せものなneruです☆
わくわく待ってる間も開ける瞬間ももちろん開けてからも楽しかったよ~!
とってもとっても素敵な仕上がりのパンツをどうもありがとう。大変だったでしょ。バッグ作っただけなのになんかごめんね><
朝受け取って試着してそのまま1日着たけど明日もお出かけに着ちゃうよ♪
デニムってほんと難しいのね。私参考にさせてもらおうっと思ってたけどmarsさんの見たらあーこりゃ無理だっていい意味であきらめついたわ・笑
大切に、でもがんがん着させてもらいまーす!またやろうね♪♪
2008/11/08(土) 00:26:50 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
マユポンさん
 はじめまして!
 コメントありがとうございます♪
 つたないソーイングですが、ツボにはまっていただいて光栄です。
 パンツ、ほんとたくさん作ってます(笑)。ショップは、確かサーバ移転中でしたね。フル丈はまだ作ったことないんですが、ハーフ丈はとっても好きなラインです。
 多分、ステッチ用の糸を使ってステッチしたら、良い感じになると思いますよ!ぜひぜひ!
 またこちらからも遊びに行きますね♪
neruさんへ 
 こちらこそありがとう!
 試着したneruさんも素敵で、感動したわー。
 そんなに大変じゃないのよ~。なんせ6着目だから(笑)。生地の用意も遅かったし、縫い始めてファスナーがないことに気付いたり・・・(笑)。で、遅くなっちゃった。
 でも気に入ってもらえてほんと良かった~。いっぱいいっぱい着てね♪くれぐれもお洗濯は気を付けて(笑)。
 多分、普通のデニムだといいんだろうけど、ストレッチってのが曲者なのよねー。もっと経験を積めば、サクッとできるんだろうけど。
 ほんと、またしようね♪

2008/11/08(土) 10:20:27 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



