スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

赤いトレーナー

2008.11.05 *Wed
2008110402.jpg
<型紙>
Milimili 『アクティブトレーナー(90)』
<生地>
cosmo 『足跡トレーナーレッド』

先日のトレーナー4枚の熱が冷めないうちに、
シオシオのトレーナーを作りました。
先日のcosmo新着で見つけた裏毛。
ネイビーとグレーもあったんだけど、なぜか赤を購入。
赤もかわいいかなぁと思って。
生地もドットではなくて猫足っぽい柄でかわいいです。

合うリブを見つけるのが面倒で(笑)、共布にしました。
お友達のものと気合の入れ方が全然違う・・・。
あの時は、リブをどうしようかしばらく悩んでたのになぁ。
ごめんよ、シオシオ。
共布にしたせいで、ちょっと脱ぎ着がしにくいけど、まいっか。

着画。
2008110403.jpg

間違いなくこないだのエンジのほうが似合ってるよね。
でもいいの、シオシオが喜んでくれたから。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mars さんこんばんは!
先日はロックミシンのアドバイスをありがとうございました。
迷いに迷ったんですがやっと衣縫人を購入して、また洋服作りに頑張ろうかなあと思っています。
すごーく古いロックミシンを使っていたので、綺麗に縫えるだけで自分の腕が上がったような気
にさえなっちゃってますが、marsさんのお洋服達をみるとまだまだだなあーです。
トレーナーもかわいいですね!
赤もシオシオちゃんにとっても似合ってますよ。
私も赤い服を娘に作ってあげたくなっちゃいました。
2008/11/05(水) 21:25:16 | URL | ちまっこ #SiURkUBY [Edit
赤もかわいいよー♪イチゴちゃんみたいでいいね~^^
喜んでくれたのが一番嬉しいよね^^
結構冒険だったのかしら?でもグッチョイス!
クリスマスには赤と白と緑で雰囲気出して♪
↓タートルとカットソーもいい感じだねー^^
伸びのある生地なら二の腕がたくましい私にも着れそうだわ^^
普通のミシンだと、縫った後のアイロンがけが面倒なんだけどね。
私も何年も着れるシンプルな服つくりたくなっちゃったわん。
2008/11/05(水) 22:49:47 | URL | アゲハ #- [Edit
赤色のトレーナービビッドだけど、
シオシオちゃんにもぴったりよく似合ってますね(-ω☆)
白のタートルネックなんかとあわせても
可愛いだろうし・・
私も欲しいなぁ・・なんてついcosmoさんを
のぞきに行ってしまいました(笑)
おそろい作ってしまおうかなぁ。
2008/11/06(木) 15:32:37 | URL | のほほん #- [Edit
お返事
ちまっこさんへ
 先日はどうもです^^
 アドバイスだなんてとんでもない!私もロックミシン初心者なので(笑)。でもお役にたててよかったです。
 そうですよねー、私も買った当初は、いつも縫い目を見てうっとりしてました。(今もだけど(笑))
 赤、似合ってますか?ありがとうございます。
 普段着せてない色って、いまいち似合わない気がしてたんだけど、安心しました。
アゲハちゃんへ
 ありがとー。
 なんで赤買ったんやろう・・・ってやんわり後悔してたよ(笑)。
 ほんとクリスマスにいい色よね。シオシオを飾ってみるわ。
 このタートルのパターンいいよ。
 袖が少し細めかな。このパターンメッシュはめっちゃ伸びる生地なんだけど、もう一枚MANALOLEの接結で作ったのね。良い感じにフィットしたよ。
 ぜひぜひ作ってみて~。
のほほんさんへ
 ありがとうございます!
 似合ってると言ってもらうたびに救われてます(笑)。
 ほんと、白のタートルをインにしたら、いい感じになりそう!クリスマスにも良さそう(笑)。
 幸い赤だけまだ残ってるし、ぜひぜひお揃いどうですか!?色柄得意ののほほんさん、かっこよく仕立てるんだろうなぁ。

2008/11/06(木) 16:26:12 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
え~赤も似合ってるよ。赤の方がいいんじゃない?(笑)
フードつきのトレーナー。こんなのも出来るんやね・・・ホントすごいわ。売り物みたい!・・・・っていうか売ってるんやもんね(汗)
シオシオちゃんのお洋服ってすべて手作りなん?
2008/11/07(金) 10:53:01 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
ほんとだ。
イチゴちゃんみたい♪可愛い!
シオシオちゃん似合ってますね~。
私 赤結構好きなんです。
自分のはさし色程度だけど 子供には使うたいほう。
ピンク(パッキリした色じゃなく)も好きですね~。
もうおばちゃんなのに(笑)
2008/11/07(金) 11:43:09 | URL | saori #- [Edit
お返事
nunokoさんへ
 似合ってる!?ありがとうございます~。
 nunokoさんも息子くんにフードトレーナーどうですか?(笑)
 そうですねー、確かにソーイング始めてからは服はほとんど買ってない・・・。ま、おばあちゃんが買ってくれたりするのがあるから既製服もあるけどね。
saoriさんへ
 ありがとうございます!
 自分の趣味で地味な色ばっかり着せてるけど、たまにはこういう色も着せなきゃですね。
 ピンク、私も最近好きになりました。おばちゃんなのに(笑)。
 でもなかなかピンクの服って着れない。
 部分使い限定です。

2008/11/07(金) 18:21:54 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



