スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フリースジャケット

2007.12.12 *Wed

フリースジャケット
<型紙>
C&S 『キッズジャケット』
<生地>
手芸屋さんで
<素材>
フリース

いつも児童館で一緒に遊んでるれいくんのです。
れいくんママが、シオシオが着てるカーディガンを気に入ってくれて、
同じ様なジャケットを作ってほしいと言ってくれました。
生地はれいくんママが、手芸屋さんで見立てて買ってきました。
れいくんママ、ブラックウォッチがとても好きみたいです。

これは後姿。
左袖に、スニーカーのタグを付けました。
後とタグ

フリースってとっても縫いやすい!
ほつれないから端の処理もしなくていいし。
(でも今回はお友達のなので、ちゃんとジグザグかけましたけど。)
フリースといえばジップアップのカジュアルな感じが多いので、
ジャケットってどうかな?と思ったけど、とってもかっこよくできました。
夫も出来上がりを見て『かっこいいなぁ、シオシオにも作ったら?』って。

そして、今日れいくんママに納品。
早速試着してもらいました。
試着
れいくん、とっても良く似合ってかっこいい!
平面で見るより、着て立体になったら格段にかっこよく見えました。

ところで、このC&Sさんの『キッズジャケット』、
今回初めて作ったんだけど、かなり私好みなんです。
作り方は少し面倒に感じたりするんだけど、
やっぱり出来上がりはとってもかっこいい!

今度、シオシオにも同じの作ろう・・・。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かっこいい~
ステキv-22ジャケットかっこいい!
れいくん、よく似合ってる!
こんなステキなの着てたらさらにモテモテやなー。
タグが効いててかわいいわ~
もうお洋服やさんみたいやな~(*゚▽゚)ノ
2007/12/13(木) 11:29:40 | URL | カヨミ #mQop/nM. [Edit
お返事

カヨミさんへ
 ありがとー。
 れいくん、ハーフみたいな顔やし、よう似あってたわ。
 服の裏見たら、ずぶの素人ってまるわかりやで。

2007/12/16(日) 20:39:05 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



