
--.--.-- *--
EDIT | 

エプロンと三角巾

2008.10.30 *Thu
2008103001.jpg
<型紙>
自作
<生地>
いすず 『綿麻キャンバス 【ゾウ行進】ナチュラル×ピンク』
いすず 『綿麻キャンバス 【ゾウ行進】ナチュラル×ネイビー』

下のトレーナーと同じお友達からのオーダーです。
おままごと用のエプロンと三角巾です。

無難にチェックとか水玉にしようと思って、いすずさんを覗いたら、
なぜかゾウさん生地を買ってました(笑)。
なんか可愛くてねー。
子供だしこれぐらい可愛くてもね。

パターンは、ソーイングを始めたころに適当に作った、
シオシオのおままごとエプロンと同じ。
首周りは自分で着れるようにゴム仕様、
でも腰は紐で結ぶタイプという、中途半端な感じ。
腰もゴムにしたら、自分で全部着れるんだろうけど、
生地50センチでエプロンと三角巾を作ったので、
腰に使う生地が残りませんでした。

シオシオに着用。
2008103004.jpg
三角巾とかつけると、お姉ちゃんっぽい!

余り生地で収納用に小さな巾着を作りました。
2008103003.jpg

トレーナーと一緒に今日発送しました。
お友達、気に入ってくれるといいなあ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいい!
このゾウさん柄、ノーチェックでした(笑)
しかもおそろいで三角巾ときんちゃく袋まで!
収納できるものがあると便利ですよね~。
特に園や学校へ持って行く時には重宝するはず。
ぜひ今度まねっ子させてください♪
2008/10/30(木) 22:40:22 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
これもかわいいエプロンセットですね。 セットで十分売れそうi-278   う~ん、こんなの着てうちの2人もままごとしてくれるとかわいいんですが、うちは、プリキュアとゴーオンジャー・・。ばあばが押しに負けて買ってしまって。。
このぞうさんの生地いいですね~。今2人のリュックサックを検討中で候補に入れさせてもらいます~。渋めでいくかかわいさでいくか悩んでおります。
2008/10/30(木) 22:41:20 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
ゾウさん生地でエプロンってかわいいね~♪
この前保育園の教室で、エプロンつける機会があったんだけど、たくさんの子がエプロンしてる姿ってすっごくかわいかったよ^^ミカンは残念ながら持っていなかったのでつけずに参加したんだけど。こういうカワイイの持ってたら、注目されていたかも(*^m^*) ムフッ
首周りはゴム使用ってステキ!子供達ここは自分でやれるわ!って思うよね。紐もしばらくは見てるだけだろうけど「こうやって結ぶのか」ってわかっていいかもね^^
2008/11/01(土) 23:32:21 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
ぴんさんへ
 この生地かわいいでしょ!
 どうですか?(笑)
 三角巾もオーダーだったんですよ。で、ちょっと余ったので巾着をつけちゃいました。
 確かに持ち運ぶときは袋があると便利ですよね。
 ぴんさんの娘ちゃんにも、チェックの余り生地で巾着を!
makoさんへ
 エプロンとか結構子供喜ぶし、honoちゃんとtaroくんも作ったら喜ぶと思いますよ。
 このゾウさん生地は、かわいい柄だけど、色がかわいすぎないところが気に入りました。
 私、服はあまりこういう柄を着せないんだけど、最近、小物とかだったらこういう子どもぽいのもいいかなって思ってます。子供も喜ぶしね~。
アゲハちゃんへ
 こういう柄もたまにはいいかと・・・。
 ちっちゃい子がちっちゃいエプロンしてるのってかわいいよねー。アゲハちゃんもぜひミカンちゃんに作ってあげて。たぶん喜ぶと思うよ~。
 全部自分で着れる方がいいかなぁって思ったりもしたんだけど、そういう考えもあるのねー。段階を踏んでいずれ自分で全部着れるようになるってのね。

2008/11/03(月) 08:52:26 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
かわいいーーーーーーーー!これは絶対いいわ!三角巾と袋のセットになっているところがいいじゃない♪はい、採用です←(笑)
2008/11/03(月) 15:50:27 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 ちいさい子がこんなん付けてると可愛いですよねー♪
 採用!?ありがとうです(笑)!
 じゃあ、生地探しの旅に出かけます~。

2008/11/04(火) 16:51:26 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



