
--.--.-- *--
EDIT | 

こども服いろいろ

2008.10.21 *Tue
委託させていただいてるショップに納品してきました。

タートルと重ね着用ブラウス。
2008102102.jpg
タートルは杢ベージュの猫足接結。
どんだけ杢好きやねん!ってぐらい、最近杢づいてます(笑)。
写真では分かりにくいけど、雰囲気があっていい感じです。
接結もとっても気持ちいい肌ざわりです。
ブラウスは、ダブルガーゼのネルです。
このての生地、いろんなショップで扱ってるけど、
もうね、ほんとすごくふわふわで気持ちいいです。
色はカーキベースにグレイッシュベージュのドット。
胸元切替のシンプルなフレンチスリーブブラウスです。

次はパンツ。
2008102103.jpg
クールワイドパンツです。
ヘリンボン裏ガーゼのグレージュ。
こういう柔らかい感じの生地でクールワイドパンツを作ったのは初めて。
ピンタックがやや縫いにくかった・・・。
麻デニムとかで作ったものとはまったく違った感じです。
シオシオに着せてみたら、すごく着やすそうで楽チンそうです。
どうしても基本的に女の子服になってしまうんだけど、
このパンツなら男の子も着れそう。
ポケットがピンタックやけど・・・(笑)。

合わせてこんな感じ。
2008102101.jpg
地味?(笑)
いいの、こういうの好きだから。

あとスパッツ3枚。
2008102104.jpg
生地も長さもまちまち。
左から、カーキブラウンのワッフル、ストロベリースムージィのワッフル、
ベージュの縄編み。
どれも、サイズ90~100ぐらいの子が、ゆるフィットで履く感じです。
でもよく伸びるし、左2つは丈も長めなので、結構大きい子も履けるかも。
ちなみに、縄編みは私の足も入るぐらい伸びます(笑)。


こちら、委託させていただいてる、linoさん。
2008102105.jpg

2008102106.jpg
そう大きくない店内ですが、素敵な雑貨が詰まってます。
オーナーさんがまたとても素敵な方で、シオシオもはまってます(笑)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あ!ニアミスです(>_<)
お昼前にlinoさんへ行き お目当ての娘のお洋服、ゲットしてきました~♪
それにしても・・・ホントに可愛い~~(*^^*)
残っていたのが奇跡のよう♪(私を待っていたのか?!)
この秋冬、活用させていただきまーす(^^)v
2008/10/21(火) 17:06:28 | URL | あんじぃ* #jtw.gl9w [Edit
お返事
あんじぃ*さんへ
 きゃー、ブラウスを買ってくださった方って、あんじぃ*さんだったんですね!
 お客様第一号、ありがとうございます。
 「ブログを見られてて・・・」ってlinoさんがおっしゃってたので、どなたかなぁと思ってたんです!
 同じお誕生日の娘ちゃんにですか?
 サイズが合って良かったです。
 いっぱいいっぱい着てくださいね。春まで着れると思うので。
 ほんとありがとうございました♪

2008/10/21(火) 17:57:26 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
第一号なんですね! なんて光栄・・・☆
linoさんちでコメントできなかったので こちらに再登場しました^^;
もしや、linoさんちのブログの「ウィ~シュ!」モデルって・・・シオシオ姫?!
今日納品のお洋服も とてもラブリ~♪
実際に着せてみると ますます素敵ですね(*^^*)
あ、二度目なので お返事コメは結構ですよ・・・。
お伝えしたかっただけなので♪
2008/10/21(火) 20:55:08 | URL | あんじぃ* #jtw.gl9w [Edit
お返事
あんじぃ*さんへ
 お返事いいと言われても、お返事したくなっちゃう私(笑)。
 そう、linoさん委託のお客様第1号なんです!
 ほんとありがとうございます。
 そうそう、lino専属モデルはシオシオです(笑)。街で見かけたら声をかけてください。
 スローペースな納品だけど、また良かったら見に行ってくださいね!

2008/10/22(水) 06:40:59 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



