スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

モンキーパンツ

2008.10.09 *Thu
2008100901.jpg
<型紙>
CUTITO 2008夏号 『モンキーパンツ(80)』
<生地>
J&B 『綿混キルトジャガード・ニット チャコールグレー』
naniIRO 『ダブルニットHOSHI SAAAA SAAA こぐま』

よく行く児童館の先生からのオーダーです。
お友達に双子の赤ちゃんが生まれたようで、
お揃いのズボンを作ってほしいとのことでした。

キルトニットのパンツ、とっても暖かそうです。
チャコールグレーだから、ほかのお洋服とも合わせやすいかと。
色違いがいいかなぁっておっしゃってたけど、
独断で、全く同じにしちゃいました(笑)。
多分色違いでお洋服をもらうことが多いだろうから、
敢えて同じ色にした方が合わせやすいと思うんだけどどうかな。

2008100902.jpg

お尻の部分をパキっと色柄を変えるのはあまり好きではないけど、
こういう地味色同士なら、結構いい感じです。
naniIROのニット、程よい厚みがあって、肌触りも良いです。
少し余ったから、シオシオにキャミでも作ろうかな。

気に入ってもらえるといいなぁ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいいモンキーパンツできましたね~。私も双子によく着させたもんです。こんなかっこいいパンツではありませんでしたが・・。もちろんハンドメイドではありませ~ん。
どうしても色違いなんかを着させるんだけど、ちぐはぐになったりしてましたよ~。こういう気遣いはほんとうれしいですよ~☆ 
2008/10/10(金) 13:28:05 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
makoさんへ
 makoさんのそういう意見待ってました!
 ありがとう、救われました(笑)。
 ふとね、色違いばっかりもらってたら、合わせにくいだろうなぁと思ったんです。ちぐはぐになりますよね。
 モンキーパンツは、赤ちゃんの特権って感じで好きです。こんお尻が二つ並ぶと、ますます可愛いだろうなぁ。

2008/10/10(金) 18:28:54 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
すごいーーーー児童館の先生からもオーダーが来るのね!
きっと気に入ってもらえるはず☆
ロックミシン大活躍ね~お次は何かしら?キャミ?
2008/10/10(金) 20:28:27 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
モンキーパンツはお尻がポイントだもんね~。かわいいね~。marsちゃんはこういう柄あわせが上手よね♪
シオシオちゃんにキャミかぁ。暖かそうだね。やっぱりギャザーキャミ?
私ベストを作ろうとキルトニット買ったものの、使い道に迷ってて。ギャザースモックのパターン買ったからそれもいいかなぁと思っていたんだけどどう思う?
2008/10/11(土) 01:20:37 | URL | アゲハ #- [Edit
しぶめでかわいい!絶対気に入るって!
双子ちゃんもの作るのってなかなか楽しそうだねー(^^)
CUTITO買ってたのね。私は立ち読みしただけだけど(笑)前よりおしゃれになってたよね。盛り沢山だしいつか買おう・・・
あ。お色、バニラです・爆!
2008/10/12(日) 15:44:27 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
nunokoさんへ
 もうねー、いろんな方が頼んでくれて、ちょっといっぱいいっぱいです(笑)。
 渡したら気に入ってもらえました~♪
 ロックミシン、もうかなり活躍してます。キャミはシオシオのだから後回しかなぁ・・・。
アゲハちゃんへ
 いやー、あんまり柄あわせって苦手なんだけどねぇ。トーンを抑えたものなら合わせやすいよね。
 余ってる生地はnaniIROの接結のほうだから、普通のキャミにしようかなぁ。キルトニットでギャザースモックもかわいいかもね!シンプルなカットそーとかでもキルトニットなら可愛いかも。宮崎は暖かいから、キルトニットといえば上着かボトムしか思いつかないけど(笑)。インにキルト着ると暑そう!
neruさんへ
 ほんと渋めよね。多分可愛い色のお洋服を持ってるだろうと思うから、それに合わせて着てもらうってことで・・・。
 CUTITOは、前回のは買ったけど、今回のは買ってないの。確かに前よりかはお洒落だけど・・・。
 あ・・・、バニラなのね(笑)。全くお揃い~♪もうそろそろ取り掛からなきゃね~。

2008/10/12(日) 16:43:15 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



