
--.--.-- *--
EDIT | 

黒いトップス2枚

2008.10.06 *Mon
2008100601.jpg
<型紙>
クルール 『フレアセーター(9号)』
<生地>
cosmo 薄手の天竺(ニットパックに入っていた生地)

いきなりの着画すみません。
着画4枚続きますので・・・。

フレアセータの袖切り替えなしバージョンです。
これ、とっても簡単で着心地も最高。

袖のフレア具合はこんな感じ。
2008100602.jpg

重ね着もできそうな感じだったので、
もう一枚ぐらい作りたいなぁ。
次作るときは、襟元はもう少し下げよう。

はい、次。
2008100603.jpg
<型紙>
クルール 『ドレーププルオーバー(9号)』
<生地>
cosmo 薄手の天竺(ニットパックに入っていた生地)

新着のドレーププルオーバー。
大人っぽ過ぎるかとは思ったんだけど、素敵だったので作ってみました。
でも、微妙なのよね・・・(笑)。
やっぱりクルールのモデルさんのような、
スレンダーじゃないと着こなせないのかな・・・。

ベルトをするとまだマシ!?
2008100604.jpg
微妙か・・・。

この生地たちは、cosmoのニットパックに入っていたもの。
どちらも、ツルっとした感じのテンションの低い黒い天竺なんですが、
上は、とろんとしっとりした落ち感のあるもの、
下は、上よりさらっとした感じのニット。
(分かりにくい!?)
どちらも、間違いなく綿100ではない感じ。
上の生地とっても気持ち良くって最高なんだけど、
なんて生地なのか分からないのでリピできない・・・(笑)。
下の生地は・・・、もういらないかな(笑)。

でもどちらも1枚300円でできてると思うと、とってもお得!
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 21:14:57 | | # [Edit
フレアセーター!
今日着てました♪
私的にタイムリーでうれしい。
切り替えの袖より 簡単だけどこっちの袖が好きです。
また作りたくなりました。
あ スイングプルも作らなきゃ(笑)
2008/10/06(月) 22:21:21 | URL | saori #- [Edit
う~ん^^しゅてき~♪
どちらもできる大人な感じで、marsちゃんに似合ってるよん。とても300で出来てるなんて想像できませんわ^^
でも気に入った生地をリピできないって、なんかむずがゆいというか歯がゆいというか。その気持ちわかるわ~。またすぐ手に入るといいね♪
ロックがあるとこういうニット服もさくさくっと出来ちゃうんだろうなぁ~。いいなぁ( ̄~; ̄)うちは今年はロック購入無理そうなので、来年にはお仲間に入れてもらいたいわ・・・。
2008/10/06(月) 23:22:29 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
鍵コメさんへ
 対応ありがとうございました!
saoriさんへ 
 そういや、saoriさんもフレアセーター作ってましたよね。これ、すごく着やすいですねぇ。
 私もこっちの袖のほうが好きです。
 次はもう少しカジュアルな生地で作りたいなぁ。
 (笑)、スイングプル、待ってますよ~!
アゲハさんへ
 ありがとー!
 できる大人なイメージかしら?
 300円の服を着るできる女!(笑)
 そうなのよねー、なんて生地なんだろう・・・。まあいつか判明するかな。
 ロックねー、最高!ニットは特にすごく早く縫えるようになったよ。手間半分やからねー。今年の冬は無理になったんやねー、残念!早くお仲間になろうよー。

2008/10/07(火) 12:35:09 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
フレアセーターステキです! marsさんはなんでも似合ってますよ~。私は袖丈も考えないとあかんし、大変ですi-229
やっぱりロックはいいですね~。時間もさることながら、やっぱり仕上がりが違うでしょうね~。
今はがまん、がまんです。
今回はシオシオちゃん登場がなかったですね。ちょっと残念。  体調崩しやすい時期なんで気をつけてくださいね~!!
2008/10/07(火) 13:34:29 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
こんにちは~!
例の生地一応グレー買ってみました。詳細はまた♪
どっちも大人だね~(^^)こういうドレープがきれいな服ってあこがれだわ。なんてゆーの?余裕がある女性、みたいな。
クルールのモデルさんってお顔はないけど絶対美人っぽいよね!
あ、ところで下のコメ見たんだけど(笑)今年のアウター、お揃いです^^生地はmocaさんなんだけどもしや??
2008/10/08(水) 17:05:52 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
makoさんへ
 ありがとうございます~。
 フレアセーター、ほんと楽で綺麗なので、量産したい。
 確かに、身長がそこそこあるので、丈は補正なしでほぼ着れるから、楽ですね。あんまり詰めたりしてデザイン変わっても嫌ですもんね。
 今回は、シオシオがテレビに夢中のときにささっと撮ったので、登場なしです(笑)。
 
neruさんへ
 ありがとうございます~!
 うーん、楽しみ楽しみ♪
 ほんとこういうデザインって大人よねー。フレアセーターはもう少しカジュアルな生地で作ろうかな。余裕なくいっぱいいっぱいなんですけど(笑)。
 クルールのモデルさん、絶対美人だよ。シュッとした素敵な方なんだろうな。
 あ、お揃いですか(笑)。そうそうそのもしやですわ(笑)。そして色はバニラ。色はかぶってない!?(笑)ちなみにアゲハちゃんも一緒ですよん。確か色はグレープブラウン。
 ロングフードコート集会開かなきゃ!

2008/10/08(水) 17:19:43 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
もーーーーーお顔も出したらいいのにーーーー(笑)べっぴんさんなんだから♪
え!300円!!!すごいね(汗)
あ・・・私も服作りたい・・・・スカートを作ってみようかな・・・って・・・・リネンの生地なんだけど・・・・ぽちっとしちゃった・・・・・・あはは~
2008/10/08(水) 21:13:14 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 いやいや、顔を出して、何か起こったらダメでしょ。
 誘拐されたりとか(笑)。
 あ、お洋服作ってみる気になりました??ぽちっとした生地、熟成させないように気を付けてね!
 ブログにアップさせるの楽しみに待ってます♪

2008/10/09(木) 17:52:10 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
出遅れましたが・・・
黒のフレアセーターいいですねー
去年グレーで作ったんですがあまり出番がなく(パジャマちっくな仕上がりに)
今度は黒で作ってみたくなりましたわ、奥さん!(*´艸`*)
そしてドレーププルオーバー!
我家にも推奨生地とパターンがおられますが
当分手をつけられそうになく・・・
あー、早く来週になれ(笑)
2008/10/10(金) 06:22:20 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
お返事
あんずさんへ
 お忙しいあんずさん、こんにちは!
 確かにフレアセーター、生地によってはパジャマっぽく見えるのかなぁ。
 黒は、かなりドレッシーに見えてしまって、合わす服が難しい。シックでいい感じですけどね。
 私は、次はリネン混天竺カーキ(あんずさんも最近使ってた)で作ろうと裁断済みです。
 ドレーププルオーバー、あんずさん宅にもありましたか(笑)。
 推奨生地だといい感じにできるのかな。
 私、これは、コヤシになりそうな予感・・・。
 アップさせるの楽しみにしてます!

2008/10/10(金) 18:23:39 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



