スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

むふふ

2008.09.25 *Thu
やってきました。

じゃーん!

2008092501.jpg

ベビーロック 糸取物語 BL65EX

かなり嬉しい!
ますますソーイングが楽しくなること間違いなし。

JUKIのMO-114Dかベビーロックの糸取物語か衣縫人か・・・と、
いろいろと悩んで糸取物語に。
少し予算オーバーだったけど、一生もんと思ってるので。

先週の金曜日に入金をしたのに、なかなか届かなかったから、
ショップに確認の電話をしたら、ショップ側の入金確認漏れと。
で、届いたのは昨日の夜。
もう待ち遠しいったらありゃしない。
そのお詫びだか分からないけど、ニット生地1M付いてきました。
黒地にレインボーボーダーのスムースニット。
使い道・・・、思いつかない(笑)。

今朝、ロックが届いたら一番に縫おうと思って裁断してたものを
試しに縫ってみました。
縫い始めて最初に思ったこと。
音が静か(笑)。
私が使ってる家庭用ミシンは、TOYOTAの安いものなんだけど、
それと比べるととっても静か。
多分私も家庭用ミシンがうるさいんだろうなぁ。
そして、一か所縫うたびに、縫い目を見てうっとりしてました(笑)。
フットコントローラーの踏み込み具合とか結構難しいなあ。
いっぱい縫って、早く慣れないと!

そして、家庭用ミシンは手元スイッチだったので、座卓で使ってたんだけど、
作業台的なテーブルを買わないと。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ロックご購入、おめでとうございまーす!( ^^)Y☆Y(^^ )
私がロックを買った時のあの嬉しい気持ちを思い出して
何だか私までじんわり嬉しいです。
ウチは衣縫人なんですが、糸取物語も同じ値段だったので
かなり迷った記憶があります。
今にして思えば、自動糸調子があった方が良かったかも・・・と
思う時も多々(・∀・;)
なのでしおママさん、正解だと思いますよー♪
そして私も、ロックを買うまでは普通ミシンを手元スイッチで使ってましたが、ロックと同時にフトコンも追加購入しました。
一度使い始めるともう手元スイッチには戻れませんよ~。
便利です(´∀`*)
これからのロック作品、楽しみにしてますね~♪
2008/09/25(木) 09:57:01 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
しおママさん、ロック購入、おめでとうございます!!
読んでて気づいたんですが、しおママさん座卓でこんなにステキな物を作られていたんですね~。ほんと驚きですi-237
私も今のミシンを買うまではTOYOTAの音のうるさいミシンを座卓で使っていました~(笑) ほんと今のミシンは断然静かですよね~。
私もロック欲しくなってきました。けど、ここはがまんです!もう少し気長に家庭用でがんばりま~す。
初作品楽しみに待っていますね~☆☆☆
2008/09/25(木) 10:04:38 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
おめでとー
わ~うれしいねえ!新しい機械(´▽`)
作業用テーブルも設置したらもうほんとに
アトリエやね~
このロックミシンのビジュアルかわいいねえー
ってロックミシンの通常がどんなのかわからんけど…
(´▽`) テヘ
2008/09/25(木) 10:47:20 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
わおっ!
ロック購入おめでとー♪
私も自分ごとのように嬉しいよ(*´艸`*)
そして、いいないいな糸取物語!
一生物だもの、こういう時は思い切らないとね(・∀・)
で、作業テーブル買うって事は
あの光景は見れなくなるの?笑
この際家庭用ミシンもフトコンに!
折角だし机も大きいの買った方がいいよー
二台並べてもいいように(・∀・)
これから更に素敵な作品がしおママさんから生まれるのを楽しみしてるね♪
2008/09/25(木) 15:01:50 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
ロック購入おめでとうございます♪
嬉しいよね~。縫い目見てうっとりよね~。
わかるわかる。
しおママさんくらいがんがん縫えば、すぐにモト取れますね。
初作品はなんでしょう?楽しみにしてまーす。
2008/09/25(木) 16:41:42 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
ぴんさんへ
 ぴんさんまで一緒に感動していただいて、ありがとうございます~。いやー、もうほんと感動です。
 私が購入したショップも、衣縫人と同値段でした。悩んだんですけどね。自動糸調子があったほうがよかったかもって思われることがあったんですね。あまりそういう意見をネットでみないから、ちょっと安心しました。
 私の使ってる家庭用ミシン、たぶんフトコンが付けれないような・・・。一度問い合わせてみようかなぁ。でもほんとフトコン便利ですね。
 たくさん縫わなきゃ!
makoさんへ
 ありがとうございます!買っちゃいました。
 そう、座卓なんですよ(笑)。アイロン台も低いから、便利っちゃあ便利なんだけどね。
 あ、makoさんもTOYOTAつかってたんですね。やっぱりうるさいですよね。
 人が買うと自分も欲しくなりますよね。私、1年間我慢しました(笑)。まだ少ししか使ってないけど、楽しい♪
 しっかり縫い縫い励みます!
カヨさんへ
 もう、ほんま嬉しいねん♪
 テーブルはもう少し後になるかもやけど、こじんまりと工房を完成させていくわ。
 旦那さんは、こんなんがそんな値段するんかぁ・・・って言ってたよ(笑)。こじんまりしてるからかな。
あんずさんへ
 ありがとうございます~!
 喜んでもらえてうれしいわー。
 悩んだんですけどね~、ほんと一生もんですしね。でも買った後も悩んでましたよ(笑)。
 そうそう、テーブルを買うと、あの光景は・・・。ぷぷ(笑)。でも、家庭用ミシンは手元スイッチに変わりないわけで、必ずもう一本の手(?笑)が必要なんですよ。もう一度、今の家庭用ミシンにフトコンつけれるか確認してみよう・・・。
 作業台は、そうですね広めがいいですよね。2台と言わず、いずれ3台?(笑)
 さー、かなりモチが上がったので、励みますよ!
♪kiriさんへ
 ありがとうございます!
 そうそう、嬉しいです~。縫い目見てうっとりです~!買ってよかった。
 すぐモト取れますかね。ガンガン縫わないと。
 初作品?あまり期待しないでください(笑)。とっても基本的なものです・・・。

2008/09/25(木) 19:42:19 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 08:37:32 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 21:58:23 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



