This Archive : 2013年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

サイドライン男子T

2013.02.28 *Thu
ユウにトレーナーを作りました。



てづくりCAFEのサイドライン男子T(100)です。
生地は、puririのクレヨンドットの裏毛。
クレヨンドットシリーズ、初めて買ったけど、かわいいわ♪
写真の色が悪いね・・・。
地の色がモカかな?それにチャコールグレーのドット。
この配色なら男の子もいけるかな?と。

着画。


えっと…見てお分かりの通り、小さかったのよ…。
身長は90センチほどなんだけど、お腹がぽっこりやからピッチピチ(笑)。
100やったら来年も着れるかと想ってたけど、無理やな。
ショックだわ。
EDIT | 

サニーワンピース

2013.02.21 *Thu
姉に、Rick Rackのサニーワンピース(L)を作りました。



袖は七分、身頃は切り替えなしでシンプルに。
生地は、MANALOLEの16双糸天竺です。



衿の見返しは、C&Sのリネン混ダンガリー。
見返しって、丁寧にしなあかんからすごく苦手だわ…。
これは私のなかでは、かなり綺麗に仕上がったほうです。

チュニックとして着るので、丈は6センチほど詰めてます。
って、どっちの写真でも丈の事わからないね(笑)。
EDIT | 

母のタートル

2013.02.20 *Wed
母にタートルを作りました。



私の母、身長145㎝体重38㎏という、超小柄さんです。
そんな母に、milimiliのタートルネック(廃盤)をSサイズで作りました。
袖丈と着丈は、-2㎝です。
衿の高さも、ハイネックくらいに下げました。

生地は、大好きなMANALOLEの猫足接結。
相変わらずのふわふわ生地です。
色は、カチオン杢ナイトというもので、くすんだ紫のようなグレーのような…。
とりあえずいい色(笑)。

サイズもちょうどよくて、気に入ってもらえました。
EDIT | 

ブーツカットパンツ

2013.02.19 *Tue
Rechercheのブーツカットパンツを作りました。



シオシオのパンツとお揃いで、ねこの隠れ家のブロックチェックです。

後ろはこんなん。



なんちゃってポッケをつけてますが、若干上過ぎる気が…。

サイズは90で、丈を1.5センチほど伸ばしてます。

着画。



これでも随分足が長くなりました(笑)
EDIT | 

はんこオーダーしました♪

2013.02.19 *Tue
ユウが今年の春から幼稚園児になります。
なので、お名前はんこを作ってもらいました♪



消しゴムはんこ作家の、nakoさんです。
ブログはこちら→

とってもかわいいはんこを、たくさん作られてて、思いきってオーダーしてみました!
突然のメールでオーダーしたにも関わらず、快諾してくださって、
委託やイベントでお忙しいなか、作ってくれました♪

ユウの入園グッズに押しまくるぞ~!
その入園グッズは、まだ手付かずですが(笑)。

リボンステッチ枠のはんこは、nakoさんのブログで見て一目惚れしたので、
同じものをオーダーしました。

綿テープに押してみました。



服のタグにしてみたり、お名前はんこの枠にもできます。
ま、ユウは男の子やから、この枠は嫌がるかな(笑)。

nakoさんのはんこ、ほんとどれもかわいくて、他にも欲しいものがたくさん!
すでに目をつけてるものもあって…。
また、お願いします!
EDIT | 

手提げカバン

2013.02.12 *Tue
シオシオの手提げカバン。



小1の娘、今まで、ランドセルを買ったときにおまけでついてた、
水色の手提げを使ってました。
ナイロン製で丈夫で良かったんですけどね。
お友だちや姪っ子に、手提げやらなんやら作ってたら、
やっぱり自分のも作ってほしくなったらしい。

で、一緒に大塚屋で生地を選んで作ってあげました。

ハートの生地に赤のデニムを合わせて、裏はトリコロールチェックのキルティング。

なかなかポップでいい感じ!
EDIT | 

ほそパンツ

2013.02.08 *Fri
シオシオのパンツ。



PD本のほそパンツです。
生地は、ずっと気になってた、ねこの隠れ家さんのブロックチェック。
やや起毛してて、テンションは低めかな。
とっても気持ちのいい生地です。

後ろはこんな。



MANALOLEさんのDAYLY POPと合わせました。

着画です。
身長120㎝、体重18㎏が着てます。
110の型で、丈は120のライン+2センチです。

EDIT | 

アクティブトレーナー

2013.02.07 *Thu
去年の11月か12月に作った、ユウのトレーナー。



何度も着て洗濯してるから、かなり色がはげてます(笑)
生地は、身頃はSMILEさんのパッチワーク柄ミニ裏毛、
袖は…多分、RRさんのジャズネップの接結かな?
フード裏は、SMILEさんのドットの端切れ。

milimiliさんのアクティブトレーナー(100)です。

着画です。



これは、作って割りとすぐに撮ったから、あんまり色はげしてないね。
EDIT | 

入学グッズ

2013.02.06 *Wed
ぼちぼち、ブログ再会しようかな(笑)
秋ごろに、遅まきながらスマートフォンに変えて、
やっと慣れてきたので、スマートフォンから更新してみます。

最近は、時期的にこんなものを作ってます。

マリオたち。


たまごっちとミニーちゃん。


どちらも、お友達のお子さんのものです。

このあと、ユウの入園グッズも作らなきゃな。
ユウ、今年から園児になります!
EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



