This Archive : 2011年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

もういっちょカーディガン

2011.10.24 *Mon
↓のと同じ型紙の同じサイズで、もうひとつカーディガンを作りました。
2011102401.jpg
生地は、MANALOLEさんの猫足接結カチオン杢ローズグレーです。
写真では明るめに写ってますが、もう少しグレーっぽい、
何というか、割と地味目な色です(笑)。

子供が着るこういう色、好きなんですよねー♪

ボタンも焦げ茶でシックに。
2011102402.jpg

こちらも、smile+に持って行きます。

smile+作品も佳境に入ってますよ。
あと少し作れるかな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カーディガン

2011.10.21 *Fri
ふわふわの接結でカーディガンを作りました。
サイズは120です。

2011102101.jpg

C&Sさんの接結で、色は、少し緑がかったネイビーです。
すごく素敵な色ですよ♪
夜に撮ったから色があんまり綺麗に出てないですけどね。
2011102102.jpg
前はまーるくカットして、丈も少し短めなので、
スカートやワンピにも合わせやすいです。

ボタンがすごくかわいい!
2011102103.jpg
夏休みに京都のRolloさんで買ったボタン。
ココナッツボタンの上にグリーンの何かが乗ってます(笑)。

子供のカーデにしては、超地味!(笑)
『smile+』に持って行きます。



そのsmile+ですが・・・。
(以下、smile+ブログより引用)
----------------------------------------------------------
「木工作品、多肉やお花の寄せ植え、ポストカード、カレンダー」で参加予定の 
Naturelle*  erikaさん。

ご家庭の事情で出店出来なくなりました。

楽しみにして下さっていた方、大変申し訳ございません。

尚、smile+は予定通り行いますのでよろしくお願いします。
----------------------------------------------------------


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

娘のパジャマ

2011.10.20 *Thu
イベント近くで、バタバタしている時ですが・・・。
あまりにも娘のパジャマがツンツルテンなので、
大急ぎで作りました。

2011102001.jpg

この生地、言わずと知れた、RRさんのイカリスムースなんですが、
以前に、『fuwari*』のrikoちゃんの『布もらってください企画』で当たったもの。
夏の間に娘にTシャツでも・・・と思っていたら、夏が過ぎ、
小学生になったら、こういう可愛い生地も着てくれなくなるかと思って、
急遽パジャマにしました。
rikoちゃん、パジャマになっちゃって、ごめんねー・・・。

なんてことないパジャマです・・・。

襟が異様に立ちすぎたことと、
2011102002.jpg

ズボンが左右生地違いなことを除けばね。
2011102003.jpg

このパンツ、生地が足らずこういう結果になったわけだけど、
シオシオには大うけ、ばかうけ!(笑)
ま、喜んで着てくれたので、良しとしましょう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リラックスパンツ

2011.10.18 *Tue
Wildberryさんのリラックスパンツをシンプルなリネンで作りました。
リネンは、夏に行ったノムラテーラーさんで購入したものです。

丈は8分丈ぐらいかなぁ。
2011101801.jpg
少し短めで、ブーツとかに合わせやすそうです。

このパターンね、割と股上が浅いの。
だから、腰回りすっきりで、お腹も締めつけずさらに楽ちん♪
そしてかっこいい形ですよ。

ウエストは、ゴムと綾テープです。

後ろにも貼りつけポッケがあります。
2011101802.jpg

smile+』に持って行きます。
あと2週間ちょっとだよー。
どれだけ作れるかなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スカッツ

2011.10.14 *Fri
muniさんの、『ヘビロテ☆スカッツ』作りました。
(真ん中の☆は何だろう・・・(笑))

サイズは120。
写真の色、悪いなー(笑)。
2011101201.jpg

生地は、RRさんのジャズネップフランネル(グレー)と、
Wildberryの縄編みニット。
スカート部分は、↓のレイヤードパンツと同じ生地です。

大切に持っていた2~3年前の縄編みニット、
スパッツ部分で豪快に使いましたよ。
2011101202.jpg
120ともなると、生地がたくさんいるわね(笑)。

↓のレイヤードパンツと、プチおそろです。
2011101203.jpg

smile+に持って行きます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェイクレイヤードパンツ

2011.10.10 *Mon
ブログ放置癖が抜けなーい!!(笑)
お久しぶりです。

muniさんのフェイクレイヤードパンツを作りました。
サイズは90。
2011101001.jpg

可愛い形です。

後は、飾りフラップ。
2011101002.jpg

生地は、パンツ部分がRRさんのジャズネップフランネル(グレー)、
スパッツ部分がC&Sさんのフレンチフライスです。
2011101003.jpg

暖かそうなパンツです。
『smile+』に持って行きます♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



