This Archive : 2011年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ノースリーブワンピース

2011.09.26 *Mon
春らしいノースリーブワンピースです(笑)。
2011092305.jpg
Hooray!さんのローウエストワンピースをアレンジしました。
アレンジって言っても、ローウエスト切り替えを無くしただけですけどね。
生地は、近くのお店で買ったパネルボーダーの綿麻。

これ、春夏っぽいですよね。
でも、売れ残り覚悟で、秋の『smile+』に持って行きますよ(笑)。

まあ、色はこんなマリンテイストだけど、重ね着したら冬もいけますよね。
い、いけますよね・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ねじねじロールアップパンツ

2011.09.24 *Sat
muniさんの、ねじねじロールアップパンツを作りました。
DSCF9471.jpg
サイズは80。
80って、小さくて可愛いわー。
生地は、クルールさんのヴィンテージツイル(カーキブラウン)です。
少し起毛したような感じです。

この形、かわいいですねー。
作ってる人多いもんね。

裾のねじねじロールアップの部分もすごく可愛いです。
サイズが80で小さいから、めっちゃ縫いにくかったけど(笑)。

お尻のところは、切り替えがあってぷっくり。
DSCF9474.jpg

そしてポケットもタックが入ってぷっくり。
DSCF9472.jpg

ポケットの見返しは、C&Sさんのリネン混ダンガリーです。
それに合わせて、ウエストリブも水色にしてます。
DSCF9477.jpg


このパンツ、クロップド丈です。
身長75センチのユウにちょっと履かせてみたら、
完全にフル丈でしたけどね・・・。
でも、すごいかわいかったです。

カーキなので、女の子でも男の子でもいけますね。

『smile+』に持って行きます。
どなたかのお気に入りになりますように・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワイドプルとサニーワンピース

2011.09.23 *Fri
ブログって、放置しだすとだめねー(笑)。
気がつけば、また1ヶ月近く放置してたわ・・・。

気を入れ直して・・・。

イベントのお知らせです。
いつも参加させてもらっている『smile+』が開催されます。

日時:11月5日(土) 10時半~15時
場所:滋賀県大津市 nunokoさん宅(Caramel Ribbon*)


詳細はコチラをご覧ください→

気がつけば、あと1ヶ月ちょっとじゃないのー!!(笑)

ということで、作品紹介。

まずは、ワイドプルオーバー。
2011092301.jpg
SMILEさんのラフィ天竺(パンプキン)で作りました。
ラフィ天竺、味があって大好きな生地です。
着丈は65センチと、やや長めにしてます。

袖口と裾は切りっぱなしで、無意味な切りっぱなしポケットをつけました。
2011092302.jpg


次は、RickRackさんのサニーワンピース。
2011092303.jpg
ボーダー16双糸天竺とリネンのコンビです。
かわいーー。

身頃のボーダーは、puririさんのベージュ×カフェオレの16双糸天竺。
スカート部分のリネンは、ソレイユさんのフレンチリネンツイルです。
2011092304.jpg
これ、すごく可愛いです。(自画自賛(笑))
ボーダーとリネンの組み合わせ、好き。

どなたかのお気に入りになりますように・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



