This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

ボーダーワンピース

2010.04.30 *Fri
Wildberryさんのおまけレシピ、ボーダーワンピースです。
2010043001.jpg

生地は、C&Sさんのボーダーのモカ×生成り。
以前、自分用にボーダーワンピース作ったんですが、
これが、かなりお気に入りで、ヘビロテで着てるので、
委託用に色違いを作りました。
私は紺×生成りなんですが、モカ×生成りもとっても良い雰囲気です。

今日、↓のワンピと一緒に、linoさんに納品しました。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボーダー×リネンのワンピ

2010.04.27 *Tue
Hooray!さんのローウエストワンピを、
ボーダーニットとリネンで作りました。
2010042701.jpg

Wildberryさんの16/2双糸天竺ボーダーと、C&Sさんの幅広リネンです。
見返しも同じリネンを使用してます。
2010042702.jpg

夏らしいワンピになりました。
今は長Tと合わせて、夏はタンクトップと合わせて。

載せようか悩んだ着画(笑)。
2010042704.jpg
ぽっちゃりした二の腕と、もたついた腹回りはスルーしてください。

近々、linoさんに納品する予定です。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長Tとパジャマ

2010.04.20 *Tue
シオシオの服を作りました。

2010042001.jpg
<パターン>
Milimili 『タートルネック(100)』
<生地>
RickRack 『フルーツバスケット』
J&B 『綿30スパンフライス無地(オフホワイト)』

一昨年の夏、RR岡本店で93さんと分けっこして買った、
フルーツバスケットのスムース。
約2年寝かせてやっと形になりました。
早いとこ使わないと、こういう柄物って、
いつ着てくれなくなるか分からないしね。
4歳児のシオシオは、まだ大喜びしてくれたけど。

派手柄なので、普通のTシャツにしました。


次は、少し暖かくなった今時期に着るパジャマ。
2010042002.jpg
<パターン>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(100)』
polka drops 『ナチュラルスパッツ(100)』 (フリーパターン)
<生地>
C&S 『フライスひよこちゃん(ピンク)』
RickRack 『スムースニット(サーモンピンク)』
RickRack 『オリジナルスパンフライス』(多分・・・)
ねこの隠れ家 生成りのスムース(おまけ生地)

C&Sさんのカットソースクラップセットに入ってたひよこちゃん。
2010042003.jpg
肌着にでもしたらすごく気持ちよさそうな生地なんだけど、
肌着は買う派なので(笑)、パジャマにしました。
袖はハギレで残ってたRRさんのスムース。
ハギレだったので、9分丈ぐらいの中途半端な袖丈になりました。
パンツはこれまたハギレで残ってた少し厚手のスムース。
前後の区別に、RRさんのフロッキー。
色は、ヘアブラウンだったかなぁ・・・。

このパジャマ、ひよことピンクで娘の心をガッチリつかみました。

シオシオ服、あとボトムも少し縫いたいなぁ。
でも最近、何故か布がドンと増えてしまったので、
(まあ、買ったから増えるわけやけど・・・)
早くそれらの布で、作る予定のものを作っちゃわないと・・・。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワイドプルとインナーワンピ

2010.04.14 *Wed
昨日久々に、linoさんに納品してきました。
定番ものばかりですが・・・。

まずは、ワイドプルオーバー。
2010041301.jpg
生地はWildberryさんの、40/-麻混天竺の生成り。
少しカスの入った感じがとっても好きです。
2010041302.jpg
薄手なのでこれからの季節に良い感じのプルオーバーです。
同じ生地で自分用にカットソーも作ったんだけど、かなり着心地良いです。

次はインナーワンピ七分袖。
2010041303.jpg
家で写真を撮り忘れたので、お見せで撮らせてもらいました。
生地は、これまたWildberryさんの、30/-天竺ボーダーのグレー。
今、ショップをのぞいたら、この生地もう売り切れてるね。
私が買う時も、数色あったうちグレーしか残ってなかった。
薄手でこれまた気持ちの良い生地です。
2010041304.jpg
襟の見返しは、無地でシンプルに。

どちらも、宮崎の今の気候にピッタリな感じです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



