This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

***

2010.01.22 *Fri
少しの間、ブログをお休みします。
体調はね、そんなに悪くないんですよ。
鼻炎と睡眠不足で、少し無気力になってます(笑)。

縫い物も、少しずつやってます。
超カメですが・・・。

また、少ししたら復活しますね。


EDIT | 

ワイドプルとタートル

2010.01.15 *Fri
もう、毎度毎度同じものでスミマセン・・・。
今年初の納品は、ワイドプルオーバーとタートルです。

まずはワイドプルオーバー。
2010011501.jpg
からし色の接結です。
表は綿100%で、裏はポリが入ってるような・・・。
去年、帰省時に大塚屋で購入した生地で、詳細は不明です(笑)。
でも柔らかくて気持ちの良い生地です。
2010011502.jpg
襟は、ガーデンリングのバイアスで処理してます。

次はタートル。
2010011503.jpg
これも、同じときに大塚屋で購入した生地。
おそらくアクリルが結構な割合で入ってると思われます。
黒・紫・からし・ベージュの細めのボーダーで、一見派手なんだけど、
意外に合わせやすい色な気がします。
2010011504.jpg

からし色のワイドプルオーバーにも良く合います。
2010011505.jpg

今日納品してきました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初縫いは・・・

2010.01.14 *Thu
寒い!
昨日の朝は南国宮崎も、車の上にうっすらと雪が積もってました。
宮崎も雪降るんだねー・・・。

そんな寒い昨日、やっとこ今年初めてミシン触りました。

帰省から戻ってきてからは、なかなか疲れが取れず(年のせい??)、
いざ縫い物はじめようと思ったら、裁断中に生地に穴を発見し、
やる気を失った所に、シオシオが風邪をひいちゃいまして・・・。
シオシオ、細くてひよわそうに見えるんだけど、
実は幼稚園を病気で休んだことなかったんです。
今までお休みしたのは、GW中の帰省に引っかかった2日だけ!
なのに、熱が出たので、一昨日休んじゃいました。
扁桃腺の腫れからくる熱だったので、薬を飲んだらすぐに熱は引いて、
昨日は元気に行ったんですけどね。
そして、今日はスイミングも連れていく予定(笑)。
スパルタでしょ。

で、昨日やっと初縫いしました。
縫ったというのもなんだかおこがましいものですが・・・。
2010011401.jpg
お友達に頼まれていた、赤ちゃんのレッグウォーマーです。
「在庫布で良いので・・・」って話だったので、本当に在庫布で(笑)。
デニムニットとイカリの接結です。
接結は93さんからの頂き物、とってもふわふわで気持ちいいです。
そしておまけでスタイ。
スタイの裏側は、パッチワーク風のWガーゼです。
2010011402.jpg

委託先やお友達からのオーダーも何点かあるんだけど、生地待ち中です。
もう少しお待ちくださいませ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2010!

2010.01.07 *Thu
明けましておめでとうございます。
って、もう7日ですが・・・(笑)。

年末は、なんだかバタバタして、
結局、シオシオのお正月服も作れず、
ブログで年末の挨拶もできず、
26日に大阪に帰省しました。
もちろん、車で。

大阪に帰ってからは、夫が体調を崩してたのもあって、
あまり出歩かなかったなぁ・・・。
絶対食べようと言っていた焼肉とラーメンだけは食べたけど。

妊娠中はくじ運があるということで初めて買ってみた年末ジャンボは、
見事、夢と散ったけど、発表までは夫と二人でめっちゃ夢語って、
結構楽しかったなぁ(笑)。

宮崎には3日に帰ってきたんだけど、
帰りの道中からなんだかとってもしんどくて、
帰ってきてから昨日までは、腑抜け状態でした。
今日からやったおシオシオの幼稚園が始まったので、
ぼちぼち始動します。

今年はいつまで縫えるかなぁ。

また今年もよろしくお願いします。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



