This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

お友達へのプレゼント

2007.11.19 *Mon
お友達へのプレゼント

プレゼント
<型紙> パンツ 『女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。』
(スカートは特になし)
<生地> 手芸屋さんで
<素材> 薄手のコーデュロイ

地元のお友達の娘ちゃんと息子ちゃんに、
お洋服を作りました。
たまたま裁縫に凝ってる話をしたら、
『つくって~』と言ってくれたので♪

2歳と1歳の年子の姉弟。
何を作ろうかと考えてるときもとっても楽しかった!
で、結局失敗の少なそうなスカートとパンツに・・・。

スカートは娘にも作ったティアードスカート。
娘のより少し広がるようにしました。
スカート

パンツはハーフパンツで、後にポケットを付けました。
でもこのポケット、取って付けたようで・・・(笑)。
付けないほうが良かったかも。
パンツ

私は地元から遠く離れて住んでるので、
お友達に今日郵送しました。
喜んでくれるといいんだけど・・・。
そして、サイズが合うのかも心配。

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カーディガン

2007.11.17 *Sat
カーディガン

カーディガン
<型紙> 手芸屋さんにて
<生地> JACK&B
<素材> ニット(ダンボールニット)

手芸屋さんでベビーカーディガンの型紙を買って、
それに、丸襟とポケットを付けました。
出来上がりをみて、作業着みたい・・・なんて思ったけど、
着てみると何にでも合うし、とっても重宝!
カーディガン試着

ダンボールニットって初めて縫ったんだけど、
とっても縫いやすくて感激しました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カーディガンとキャスケット

2007.11.09 *Fri
カーディガンとキャスケット

カーディガン
<型紙> milimili 『キッズラグランTシャツ』
<生地> JACK&B
<素材> ニット(天竺)

これまで持っていたカーディガンが全く合わなくなったので、
思い切って作ってみました。
Tシャツの型紙で生地を裁断し、前身ごろを半分にして、
幅を微調整しながら前立てと襟を付けました。
なので、不具合は多少あり。
でも着せてみるといい感じでしたよ。

あまりにも地味なので、脇にてんとうむしのタグを付けました。
タグアップ

そして余り生地でキャスケットも。
キャスケット
<型紙> 『あかちゃんの服、てづくりの服』

サイズが53センチとかなり大きめ・・・。
後をつめるか何かしないとなぁ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



