This Category : ぬいもの日記


--.--.-- *--
EDIT | 

はんこオーダーしました♪

2013.02.19 *Tue
ユウが今年の春から幼稚園児になります。
なので、お名前はんこを作ってもらいました♪



消しゴムはんこ作家の、nakoさんです。
ブログはこちら→

とってもかわいいはんこを、たくさん作られてて、思いきってオーダーしてみました!
突然のメールでオーダーしたにも関わらず、快諾してくださって、
委託やイベントでお忙しいなか、作ってくれました♪

ユウの入園グッズに押しまくるぞ~!
その入園グッズは、まだ手付かずですが(笑)。

リボンステッチ枠のはんこは、nakoさんのブログで見て一目惚れしたので、
同じものをオーダーしました。

綿テープに押してみました。



服のタグにしてみたり、お名前はんこの枠にもできます。
ま、ユウは男の子やから、この枠は嫌がるかな(笑)。

nakoさんのはんこ、ほんとどれもかわいくて、他にも欲しいものがたくさん!
すでに目をつけてるものもあって…。
また、お願いします!
EDIT | 

smile+

2011.11.02 *Wed
『smile+』まで、あと3日です!

日時:11月5日(土) 10時半~15時
場所:滋賀県大津市 nunokoさん宅(Caramel Ribbon*)


詳細はコチラをご覧ください→

今回は、10点納品しました。
もう、参加していると言うのもおこがましい少なさですね・・・(笑)。
nunokoさん、ごめんよー。

言い訳をするとね、納品間近でアイロンが壊れました。
はい、言い訳ですね(笑)。

5日、お近くの方は是非足を運んでくださいね。
私は、南の国宮崎に住んでますので、作品のみの参加です。


そう、その宮崎とも来春にはさよならになっちゃいます。
とうとう、今週から大阪の新居、着工しました。
間取りを確定してから、建築確認申請が下りるのに3ヶ月半、
そして、着工のサインなんかも郵送されてきて送り返すので、
時間がかかったわー。
新居、敷地面積20坪の3階建てなのですよ。
いわゆる狭小住宅ですわね。
宮崎のお友達にこの話をすると、
『え?20坪!?』と敷地の小ささに驚き、
『え!?3階建て!?』と、ダブルで驚かれます。
宮崎ではね、100坪近い敷地に広い庭の付いた2階建てばっかり。
いや、平屋も結構あるわね。
そら、20坪の3階建てじゃ、驚くわな(笑)。
でも、『狭いながらも愛しい我が家』になるはず。
楽しみだわー♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

むふふな贈り物

2010.11.24 *Wed
今日おでかけから帰ってくると、郵便受けに大きな荷物が!
生地もパターンも買ってないはず、はて?と思ってみてみると、
差出人は、『bluebird』のアゲハちゃん!

急いで部屋に入って、大きな包みを開けてみると・・・。
2010112501.jpg
中には、たくさんの包みが!!

一つずつ中身を紹介♪

まずは、シオシオにキャミワンピ!
2010112502.jpg
これ、アゲハちゃんのブログで見てすごくかわいいと思ってたのよー。
お揃いの送り先がうちだったとは、相当びっくりだったよー。
レースがねー、すごく上品なのですよ。
2010112503.jpg
私、こういうセンスないからねー、尊敬!


お次は、ユウにカバーオール。
2010112504.jpg
これねー、さすがアゲハちゃん!
私の好みを熟知してるわー。
この色もシマシマも見返しで使ってる黄緑のチェックも、どストライクなんですけど♪
2010112505.jpg
開けた瞬間、かわいさのあまり叫んでしまったわよ。

これ、ダーナラホースって言うの??
2010112507.jpg
かわゆい!


まだまだあります。
ベビーブーツ!!
2010112506.jpg
これ、オーダーしたいなーと思ってたもの。
あー、かわいい♪
もうそれしか言いようがないわー。
早くこれを履かせて、ベビカーでおでかけしたいわー。


さっそく着せてみて、着画を撮りました。
まずはシオシオ。
2010112509.jpg
何気に横についてるポッケが気に入ったようです。
うーん、かわいい♪
来年も余裕で着れそうだわ。

そしてユウ。
2010112510.jpg
めちゃめちゃ似合ってるー!
ムチムチのユウには、ジャストサイズ!
あーー、かわいい♪

アゲハちゃん、盛りだくさんありがとーー!!
どれもこれも大切に使わせてもらうよ。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お知らせ

2010.06.22 *Tue
夏に、『1dayshop smile+ vol.4』が開催されます。
vol.2、3に引き続き、今回も微力ながら、
参加させてもらうことになりました。

-----------------------------------------------------
1dayshop smile+ vol.4
日時   2010年8月1日(日) 10時半~15時
場所   滋賀県大津市 nunokoさん宅 (Caramel Ribbon)
-----------------------------------------------------

詳しくは、smile+のブログを見てくださいね。

縫う時間が、以前のように取れなくなってきたのですが、
たくさんの方に手に取ってもらえるようなお洋服を、
作りたいと思ってます♪


もうすぐ4ヶ月のユウは・・・
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素敵なお届物

2010.06.14 *Mon
素敵なお届物がありましたー♪
2010061504.jpg
fuwari*』のrikoちゃんの、マステカッターです。
イベントやオーダーで、とっても大忙しなrikoちゃんなので、
オーダーするのがとっても恐縮だったんだけど、
思いきってお願いすると、快く受けてくれました。
ありがとう、rikoちゃん!

自分用にオーダーしたのが、焦げ茶の小さいサイズ。

で、プレゼント用に、白の中ぐらいのサイズもオーダーしちゃいました。
デジカメを持っていくのを忘れて、携帯カメラで撮ったので、
画質がとっても悪いですが・・・。
2010061505.jpg
委託先のお店、linoさんにプレゼントです。
横に、ペンとか立てれるようなゾーンを作ってもらいました。

rikoちゃん、この度はありがとー♪
これからも仲良くしてね^^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

買っちゃいました♪

2010.06.03 *Thu
ブログで仲良くしてもらってる、『今日も愛想笑い。』のかえるさん。
かえるさんの作った、とっても素敵なシャーリングワンピ、買っちゃいました♪

2010060301.jpg
(無地の布を下に敷けばよかったわ・・・(笑))
茶色に水色やピンクの花柄です。
すごくかわいいし気持ちの良い生地やし、シャーリングめっちゃ上手!

100センチ13キロのシオシオが着てこんな感じ。
2010060302.jpg
あー、可愛いわー。
夏のお嬢さんやわ。
これ、ずーっと着れそうですよね。
それこそ大人になるまで。

そして165センチに成長した大人が着たのがこんな感じ(笑)。
2010060303.jpg
若干胸のあたりは窮屈だけど、キャミとして着れちゃう♪
なのでシオシオと、『一緒に着ようねー』なんて言ってたんだけど、
私が着すぎてゴムが伸びたらあかんから、私は控えめにしましょかね。

そして、『ユウくんに・・・』と、こんなものが同封されてました!
2010060304.jpg
すっごく可愛いロンパース。
もちろんかえるさんの手作りですよ~。
手作りなの!?って思うぐらい綺麗んだけど!
トルネィオで仕上げたバインダーがすごくきれいでした。

かえるさん、ありがとー。
かえって気を遣わせちゃってごめんなさい・・・(汗)。


ユウはというと、3ヶ月になりました。
2100グラムと小さく生まれたけど、今では6キロ弱。
ブクブク肥えて、もうすでに標準体型です。
2010060305.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素敵過ぎるお届物

2010.05.28 *Fri
お宮参り以降、体調を崩しているmarsです・・・。
先週は、何かウイルスに犯されたようで、39℃を超える熱が出て、
そのあとも、3日ぐらい37℃超えの熱が続いてました。
良くなってきたころに、シオシオが嘔吐下痢・・・。
そして、シオシオが良くなったら、私が嘔吐下痢。
ただ、私は早めに病院に行ったので、重症化してないのが救い。
でもまだ、つわりの時のようにムカムカしてる状態です。
授乳中は体力がないのかなぁ・・・?
そして、きついお薬を飲めないから、病気になると辛いね。

そんな私のローな気分を吹き飛ばしてくれるプレゼントが今朝届きました。
『kinari』のneruちゃんからです~♪

2010052801.jpg

かっこいい包みの中は・・・。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふゆてん、始まりました

2009.12.11 *Fri
今日明日、linoさんで『ふゆてん』やってます。

今日は、少しでもお手伝いを・・・と思ってたんだけど、
昨日から急にシオシオのクラスが学級閉鎖。
ってことで、お客さんとして楽しんできました♪

少し用事があって、オープン前に行ったので、
オープン前の写真を撮らせてもらいました。
2009121101.jpg
少し写り込んでるシオシオ。
2009121102.jpg

たくさん、可愛い商品があって、目移りしちゃったけど、
とりあえずオープン後は、狙っていたものだけを購入。

そして、お昼ごはんを食べてから、今度はお友達と一緒に行って、
さらに、気になっていたものを、お買い物(笑)。
でも、だいぶん商品はなくなってたなぁ。

marsのお洋服も、たくさんの方に手に取っていただいたようで、
本当に、ありがとうございます。

あしたも『ふゆてん』やってます。
私も、多分行きます(笑)。
EDIT | 

お知らせ

2009.11.20 *Fri
お洋服を委託させてもらってるlinoさん。

今年も、『ふゆてん』の季節です。

d0105496_963278.jpg

私も微力ながら、『あたたかなふゆじたく』のお手伝いをさせてもらいます。

是非、足を運んでくださいね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カットソースクラップセット

2009.10.21 *Wed
素晴らしいお友達のおかげで、また買えちゃいました♪
C&S10月新着のカットソースクラップセット。
いっつもいっつも感謝です。

2009102101.jpg

上から
フライスひよこちゃんピンク 70×55
抜染水玉ピンク 125×45
フレンチフライスココア 86×70
フレンチフライスボーダーカーキ×ココア 70×50
黒のガーゼ裏毛っぽい(調べたけど分からなかった) 80×55
綿麻天竺ボーダーブルー(かな?) 86×55

やっぱりこのセットはお得だわー。
ひよこちゃんと水玉は、自分じゃ絶対買わない色やけど、
肌触り良いし、ベビー物とかにしたらかわいいだろうなぁ・・・。
フレンチフライスは、同色で無地とボーダーを入れてくれてるから、
合わせて使えそう!

このほかに、リネン混ダンガリーのスクラップセットと、
キッズジャケット用に、特価のコットンベルベットネイビーを購入。
とってもお財布にやさしいお買い物でした。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



