This Category : こども服


--.--.-- *--
EDIT | 

ペインターダブルウエストハーフ

2013.05.27 *Mon
muniさんのペインターダブルウエストハーフ(90)です。

2013052801.jpg

生地はpuririさんのモンスターチノです。
↓のスムースと一緒にチノも買ってました(笑)。
あのTシャツにこのパンツは合わせれないね。

ポケットとベルトループはデニムです。

後はこんな。

2013052802.jpg

ポケットなど何も省略せず、ちゃんと作りました。
(当り前か・・・)
90なので、ユウどうかなぁと心配だったけど、良い感じでした。
なんやったら、ぽっこりお腹のせいで、丈は長いぐらい(笑)。

なんかねー、サイズアウトになりそうなパターンがいっぱいあって・・・。
このパターンも去年作ろうと思って、90と120を買ったんだけど、
今、ユウは100、シオシオは130を着てるという・・・。
ま、シオシオは細いから、丈伸ばせば大丈夫かな。
娘にも早く作らねば。
EDIT | 

子供の服いろいろ

2013.05.27 *Mon
まとめてブログ更新しています(笑)。

子供服を何枚か。

『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート』よりサブリナパンツ(130)。

2013052701.jpg

生地は大塚屋の実店舗で買った、ストレッチチノ。
ベージュに黒の手書き風水玉です。
122㎝18kgの娘に130で作ったんだけど、かなりゆとりがあったわ。
もう少しぴったりするほうが可愛いかと思うんだけど・・・。
来年には良い感じになるかな。

後はこんな感じ。

2013052702.jpg


muniさんの無料パターンのラグランT(100)。
まさかの着画のみです(笑)。

2013052705.jpg

生地はpuririさんのモンスターのスムースです。
これ、前から欲しいなあと思ってて、こないだたまたま購入できました。
袖は、大昔に買った迷彩ワッフル。
90㎝14kgのユウが着ています。
かわいいわー♪


muniさんの、バックポイントT(120)。
丈は3㎝伸ばしました。

2013052703.jpg

生地は、puririさんの黒のスムース。
黒って、写真撮るの難しい・・・。
シンプルなカットソーが欲しかったの。

後がリボンになってます。
↓のゆるリボンのハギレです。

2013052704.jpg

このパターン、すごくかわいい。
去年買ったんだけど、全く作ってなくて(笑)。
サイズアウトになるわーと大慌てで作りました。
でも、シオシオ細いから、丈伸ばせば来年もいけるかも??

サブリナパンツとバックポイントTの着画です。
寝起きで髪ボサボサのシオシオ(122㎝18kg)です。

2013052706.jpg
EDIT | 

重ね着ラウンドトップス

2013.03.01 *Fri
シオシオのプルオーバーです。



↓のユウのトレーナーと同じ、puririのクレヨンドットで。
ヨーク部分は、端切れで残ってた茶色の裏毛で切り替えました。

パターンは、てづくりCAFEの重ね着ラウンドトップス(130)。
これ、かわいいパターンですね~。
着ると、裾のラインが後ろ下がりになります。

後ろ姿はこんな感じ。



かわいいねぇ♪

着画です。



着るとさらにかわいいです!
EDIT | 

サイドライン男子T

2013.02.28 *Thu
ユウにトレーナーを作りました。



てづくりCAFEのサイドライン男子T(100)です。
生地は、puririのクレヨンドットの裏毛。
クレヨンドットシリーズ、初めて買ったけど、かわいいわ♪
写真の色が悪いね・・・。
地の色がモカかな?それにチャコールグレーのドット。
この配色なら男の子もいけるかな?と。

着画。


えっと…見てお分かりの通り、小さかったのよ…。
身長は90センチほどなんだけど、お腹がぽっこりやからピッチピチ(笑)。
100やったら来年も着れるかと想ってたけど、無理やな。
ショックだわ。
EDIT | 

ブーツカットパンツ

2013.02.19 *Tue
Rechercheのブーツカットパンツを作りました。



シオシオのパンツとお揃いで、ねこの隠れ家のブロックチェックです。

後ろはこんなん。



なんちゃってポッケをつけてますが、若干上過ぎる気が…。

サイズは90で、丈を1.5センチほど伸ばしてます。

着画。



これでも随分足が長くなりました(笑)
EDIT | 

ほそパンツ

2013.02.08 *Fri
シオシオのパンツ。



PD本のほそパンツです。
生地は、ずっと気になってた、ねこの隠れ家さんのブロックチェック。
やや起毛してて、テンションは低めかな。
とっても気持ちのいい生地です。

後ろはこんな。



MANALOLEさんのDAYLY POPと合わせました。

着画です。
身長120㎝、体重18㎏が着てます。
110の型で、丈は120のライン+2センチです。

EDIT | 

アクティブトレーナー

2013.02.07 *Thu
去年の11月か12月に作った、ユウのトレーナー。



何度も着て洗濯してるから、かなり色がはげてます(笑)
生地は、身頃はSMILEさんのパッチワーク柄ミニ裏毛、
袖は…多分、RRさんのジャズネップの接結かな?
フード裏は、SMILEさんのドットの端切れ。

milimiliさんのアクティブトレーナー(100)です。

着画です。



これは、作って割りとすぐに撮ったから、あんまり色はげしてないね。
EDIT | 

キッズカーデと長T

2012.10.12 *Fri
2012101201.jpg
<パターン>
『Cottonfriend2008秋号』 ロングカーディガン(120)
<生地>
MANALOLE 『レオパードジャガード接結・チャコール』

かなり冒険なレオパード柄のカーデをシオシオに・・・。
これ、合わせ方によっちゃ、おばはん臭くなるよねー(笑)。
自分用にカーデを作りたくて、子供が着ても可愛いかなぁと思って、
2人分の生地を買いました。
でも、想像以上に、何を合わせたら子供らしくなるか悩むわ・・・。
生地のすごくふわふわの接結で、肌触りがすごくいいので、
シオシオも喜んで着てくれてますがね。
実は、自分のカーデももう制作済みなんだけど、恐ろしく似合わへん・・・(笑)。
ま、それは後日アップするとして・・・。

ボタンは、少しは子供らしくなるように、お花型のシェルボタンです。
2012101202.jpg

さてさて、着画。(後姿だけやけど・・・)
2012101203.jpg
そこまでロングじゃないね。
もうちょい長いほうが可愛いかなぁ。

もひとつは、何てことない長T。
2012100203.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(120)』
<生地>
ねこの隠れ家 『サマードット ロイヤルブルー』

この生地、本当は半袖のカットソーを作りたかったんだけどね。
もう半袖の季節、終わっちゃった(笑)。
強引に長袖にしてみたけど、寒々しいわ。
またこの薄水色のリブが野暮ったいわー。
共布でパイピングしたほうが良かったなぁ。
ま、これはこれで、シオシオも気に入ってくれてるので(笑)。

いろいろと縫ってるんだけど、ブログが追いつかないわ。
近々、新居のミシン部屋も公開しようかと思ってますので、
期待しててくださいね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ユウの長T

2012.10.02 *Tue
2012100201.jpg
<パターン>
milimili 『タートルネック(90)』
<生地>
C&S どちらも随分前のカットソースクラップセットに入ってたもの

2012100202.jpg
<パターン>
milimili 『タートルネック(90)』
<生地>
MANALOLE 『DAILY POP(チャコール杢×ラッカーホワイト)』

肌寒くなってきたので、ユウの長Tを・・・。
今年は早めから取りかかったので、間に合いました。

どちらも、milimiliさんのタートルネックのクルーネックバージョンで。
milimiliさんのパターン、いろいろと持ってるけど、
90~120まで記載されてて、シオシオの時から合わせて、
もうすごく重宝しています。

上のは、C&Sさんのカットソースクラップセットから、
妙な感じの柄あわせやけど、まあ良しでしょう(笑)。
男の子やし、こんな柄あわせでもまあ可愛いです。
下のは、MANALOLEさんの柄生地。
発売し始めたときから気になってて、とうとう買っちゃいました。
リバーシブルになってて、裏がグレンチェック(?)なので、
裾と袖口と胸元の三角に裏を使いました。
ヘッドフォンや時計やカセットや・・・、いろいろな絵があって、
すごくかっこいい生地ですよ。
少し厚手なので、出番はもう少し先かな。
Tシャツより厚くてトレーナーより薄い感じです。

あんまり参考にならない着画。
そう言えば、ぽっこりお腹対策として、裾は2センチほど伸ばしてます。
2012100204.jpg

2012100206.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ユウの服

2012.09.23 *Sun
すっかり放置中のこのブログ。
コアなファンが見てくれているのかしらん・・・(笑)。

夏は全くと言っていいほど縫い物しなかったわ。
夏休みって、もうミシンする気力もないくらい疲れるんよねー・・・。

涼しくなってきたから、じわじわと始動しました。

2012092201.jpg
<パターン>
Recherche 『ブーツカットパンツ コンパクトライン(90)』
<生地>
SMILE 『ヒッコリーデニムニット ブラウン』

久しぶりにルシェルシュさんのブーツカットパンツを作りました。
シオシオの時に作って、よく履かせたなぁ・・・。
ユウもやっと90サイズになりました。
もう来年から幼稚園やもんねー。
早いもんだ・・・。

後は適当に、ポケット風に切りっぱなしでボーダーを貼りつけました。
2012092202.jpg
ポケットがあるのとないので、後姿の可愛さが全然違うもんねー。

SMILEさんのヒッコリーデニムニット、すごくかわいいです。
他の色も欲しくなるなぁ。

まだ暑いけど長Tも作りました。
2012092203.jpg
<パターン>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(90)』
<生地>
RickRack 星柄のスムース(riko**ちゃんから譲ってもらったもの)
SMILE 多分ラフィ天竺(ネイビー)

fuwari*』のriko**ちゃんから譲ってもらった、RRの星柄スムース、
やっと形になりました。
☆の色のネイビーのラフィ天竺と合わせて、ラグランTに。
何てことないものですわ・・・(笑)。

裾に、C&Sさんのタグを付けました。
ユウのイニシャル『Y』です。
2012092204.jpg


パンツの着画。
2012092205.jpg
身長84cm、体重12kgのユウです。
変なポーズと短めの足はご愛敬です♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



