This Category : こども日記


--.--.-- *--
EDIT | 

ベビちゃんの服

2013.03.13 *Wed
オーダーで、ベビーちゃんのお洋服を作りました。

1つ目はパフ袖のチュニック(80)。



てづくりCAFEさんのパターンを使ってます。
80のパターンってなかなかないのよね。
Tシャツパターンなので、裾にフリルつけてチュニック風に。
生地は、大好きなMANALOLEさんの猫足接結です。



フリルは同色のドット。

2つ目は、muniさんのねじねじロールアップパンツ(80)のショート丈。



生地はC&Sさんの、薄手のチノです。
オーダーしてくれたのが宮崎の方なので、薄手のチノでも、
ほぼオールシーズン着てもらえるかな。

この形、やっぱりすごく可愛くて大好きです。

3つ目は、スパッツです。



何てことない、ワッフルのスパッツ。
MANALOLEさんの小花柄のワッフルニットです。

久々に80とか作ったら、あまりの小ささに驚きました(笑)。
シオシオも出来上がりを見て、『ちっちゃ!』と叫んでました。
もうシオシオは130だもんねぇ。
大きくなったもんだ。
EDIT | 

入学しました

2012.04.07 *Sat
シオシオ、昨日小学校に入学しました。
2012040701.jpg

とっても寒くて雨が降ったりと、最悪なお天気だったけど、
シオシオは晴れ晴れとした顔で入学式に参加してました。

ブログを始めたときは、まだ生後5ヶ月ぐらいだったかなぁ。
その頃は、シオシオが小学校に行くことなんて、全く想像できなかったわ。

入学準備で、上履き入れとか体操服入れとか作ったし、
シオシオのパンツも縫ったりしてるんだけど、写真がまだなので、
近々アップしまーす。

ブログ友達のあの子たちも入学式終わったよねー。
また写真アップしてください(笑)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6歳になりました

2011.12.01 *Thu
シオシオ、昨日(11/30)6歳になりました。

2011113001.jpg

毎年思うけど、早いなー。
来年の4月からは小学生です。
ブログを始めたときは、まだ4ヶ月やったのになー・・・。

5歳の一年間は、シオシオ的に、いろいろと挑戦してみた年のようです。
食べず嫌いだったものをちょっと食べてみたり、
公園に行っても、上の写真のようなとこは近づきもしなかったのに、
なんとなくやってみようとしてみたり、
できるできないは別としてね。

やってみることは、いいことだわね。

運動神経は限りなく0に近いシオシオですが(笑)、
手先は器用なようです。
あやとりや折り紙、大好物!
ぬりえも上手にぬります。
ブロックとかアクアビーズとかの細かいことも大好きです。
うん、できないことを責めるのではなく、
できることを伸ばしてあげよう。
と、心では分かってても、なかなか実行できない母ですわ・・・(笑)。

6歳は、大阪へ引っ越し、小学校入学と、変化の年。
新しい環境にもなじんで、楽しい一年にしてほしいものです。
EDIT | 

はじめまして

2010.03.31 *Wed
はじめまして、ユウです。

2010033101.jpg

今は、約2800グラム。
産まれたときに比べると、随分顔が丸くなりました。
どっちに似てるかなぁ・・・?
まだ分からないなぁ。

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4歳になりました

2009.11.30 *Mon
今日で、シオシオ4歳になりました。

今年は前日が日曜日だったので、前日にパーティーをしました。
(後ろが汚いのは見逃してね。)
2009113001.jpg
メニューはお子様ランチ。
(ごはん、エビフライ、ナポリタン、ポテトサラダ、ブロッコリー、コーンスープ)
去年は手巻きずしだったのねー。
去年のブログを見返して思い出した(笑)。

ケーキは、やっぱりアンパンマンが良いというシオシオの希望で(笑)。
2009113002.jpg
でも、キャラケーキは今年が最後かな。

お誕生日プレゼントは、最近羽振りの良い夫から、FITHのニット帽。
あと、おばあちゃんたちから頂いたお小遣いで、コートを買いました。
私からは・・・何もなし(笑)。
もうすぐクリスマスだし、あんまりお誕生日プレゼントは重視してません。

これからも元気に過ごしてね。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GW終了

2009.05.11 *Mon
GWが終了しました。

動物園に行ったり、
2009051101.jpg

アンパンマンに乗ったり、
2009051102.jpg

潮干狩りに行ったり、
2009051103.jpg

なかなか忙しいGWを過ごしました。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おかあさんのかお

2009.04.29 *Wed
ハンドメイドネタではありません。

今日、近くのイオンSCに行ってきました。
目的はこれ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

幼稚園での一週間

2009.04.18 *Sat
今週から幼稚園に通い出したシオシオ。
1週間が無事終了しました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

入園しました

2009.04.12 *Sun
4月11日、シオシオ無事入園しました。

2009041101.jpg

お天気にも恵まれて、最高の入園式。
少し大き目の制服が、たまらなく可愛いです。

たくさんの人に圧倒されながらも、
なんだか楽しそうなシオシオ。

2009041102.jpg

自分の名前が書かれてる所に荷物を置いたり、
帰りの準備でタオルを畳んでかばんに入れたり、
小さい体で頑張って一人でやってました。

明日から、通常保育。
バス通園が始まります。
シオシオは楽しみにしてるけど、
お母さん、少し不安だわ~・・・。
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3歳になりました

2008.12.01 *Mon
シオシオ、昨日3歳になりました。
2008120101.jpg

もう3歳、早いなぁ・・・。

もう一丁前なことを言うし、腹立つことも多々あるけど(笑)、
ちょっとすっとぼけたシオシオに、かなり癒されてます。
これからも、お父さんとお母さんを楽しませてね♪

お誕生日ディナーは、お寿司大好きなシオシオなので手巻き寿司。
2008120102.jpg
自分で海苔にご飯を乗せて、いくらとまぐろを乗せて、
巻き巻きして食べてました。

メインのケーキ。
2008120103.jpg
アンパンマンケーキを注文してたのに、
ケーキ屋さんの手違いでいちごケーキに・・・。
その場で、クッキーにアンパンマンを書いてもらいました。
でもケーキはとっても美味しかった!
シオシオも1/6を完食。
今日も食べますよ。

またこれからの1年も、元気に過ごしてね♪
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



