This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

お休み

2012.12.09 *Sun
もう、まったく更新してなくて、宣言する必要もないんですが・・・。
しばらくブログをお休みします。

元気だし、縫い物もしていますよ。
ただ、ブログのモチが全くなくてねー(笑)。

シオシオは、先日7歳になりました。
ユウは、来年から幼稚園です。

またふと復帰するかもしれませんが、お休みなさい・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新生活始まってます

2012.03.23 *Fri
えーっと・・・
ながらくご無沙汰しています(笑)。

2月末に大阪に引っ越してきて、新居での生活始まっております。
(もう1ヶ月が経とうとしてるんだけどね・・・。)
その間に、シオシオの卒園式で宮崎に行ったりもしてました。
卒園式は3年間を思い出して、それはもう感動でウルウル・・・。
そしてそのあとの謝恩会も感動でした。
私、謝恩会の役員してたんですよね。
無事終了して片付けした後に、同じ役員の人たちから、
餞別の花束を頂いて、かなりサプライズだったから、涙涙でした。

おうちのほうは、随分落ち着いて普通に生活できてます。
今日は最後の大物のソファーが届くので、これでとりあえず完成かな。
あとは、自分の2帖の城(ミシン部屋)を整理して、
早くシオシオの入学準備をしなきゃ。

シオシオが小学校に行き出したら、少しずつおうちの中も、
ブログで公開していきたいなぁと思ってます。

ではまた!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ごあいさつ

2012.01.17 *Tue
新年、明けましておめでとうございます。
今更!!笑

8日に宮崎に戻ってきてから、
なんだか、毎日ダラダラと過ごしています。
これじゃ、あかんなぁ・・・。

まだ何も縫ってないし・・・。笑
縫い初めの記事を最初に書こうとブログも放置してたんだけど、
あまりにもあかんと思って、書いてみた。
当然紹介するものはなし。笑

ボチボチとやって行きます。

こんなブログですが、今年もよろしくです。

おうちは着々と完成に近づいてて、2月末には引っ越しますよ。
新居で購入するものをあれこれ、ネットで物色してます。
楽しい♪
EDIT | 

書き納め

2011.12.12 *Mon
明後日、私とシオシオとユウで、一足お先に帰省します。
なんだかバタバタ・・・。
シオシオは風邪で熱出してるし・・・。
いろいろと大慌てで縫ったものとかあるんだけど、
年明けにでも紹介させてください。

多分、今年最後の記事になります。

今年も、ゆるゆるブログに、足を運んでくださってありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

よいお年を・・・。

mars
EDIT | 

夏休みも終わり・・・

2011.08.29 *Mon
5週間の私の夏休みも終わり、宮崎へと戻ってきました。
休みボケが抜けませぬ・・・。

長い帰省中、何をしていたかと言うと・・・。
娘とプールに行ったり、地元のお友達と子連れで会ったり、
毎年恒例の93さんとの布買いツアーに行ったり、
地元のお友達と飲みに行ったり。
そこそこ楽しく過ごしました。

そして、ゴールデンウィークに帰省した時に、
一生に一度の大きなお買い物をしましてね。
マイホームの契約をしていたのですよ。
注文住宅なので、決めることがいっぱいあって、
GWから夏までにメールでいろいろ決めてきたんだけど、
この夏休み中に、いっぱい打ち合わせをして、すべて決めてきました。
あとは建つのを待つのみです。
来年にはシオシオも小学校ですしね。
それに合わせて大阪へと戻ります。ウキウキ♪

そんなこんなで、夏休みも終わり、秋にはイベントも控えてるし、
ミシンもボチボチ再開しますかね。

相変わらずゆるゆるとしてますが、よろしくです。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

元気ですよ

2011.05.18 *Wed
みなさん、こんにちは。
ブログ、絶賛放置中のmarsですよ(笑)。

元気です。

GWは、夫が怒涛の10連休やったので、いつものように車で帰省し、
夫の実家でのんびりしてきました。
と、言いたいところなんだけど、バタバタと忙しく過ごしました。
そして、一世一代の大きなお買い物をしました。
ま、この話は、追々・・・。

宮崎に戻ってからは、私も夫も疲れ果ててやや体調不良。
落ち着いたら今度は、子供らが続いて体調不良。
なんだか医者通いの毎日ですわ・・・。
今は、みんな回復して、やっと調子が戻ってきた感じ。

ボチボチミシンを始めようかな(笑)。
EDIT | 

***

2011.04.05 *Tue
ブログ、少しお休み中。
特に何があるわけでもないので、ご心配なく・・・。
EDIT | 

祈ります・・・

2011.03.13 *Sun
東北地方太平洋沖地震、ニュースで流れる映像を見て、
その被害の大きさに、ただただ驚いています。

福島に住んでいる、仲良くしてもらってるお友達には、
すぐメールの返信を貰って、一安心したんだけど、
日に日に明らかになっていく被害の大きさに、
これからのことも含めて、すごく心配しています。

阪神大震災のとき、大阪ですごく怖い思いをしたんですが、
今回の地震は、その180倍とか・・・。
考えただけでも恐ろしいです。
また、津波があれほど恐ろしいものだと、初めて知りました。
そして、自然災害の前では人間はなんて無力なんだと・・・。

被災されたすべての方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復興を、お祈りしています。
EDIT | 

***

2010.12.28 *Tue
ブログサボり気味です・・・(笑)。

色々と縫ってるんだけど、結局アップできないまま、
明日から帰省しまーす。

今年は出産もあって、バタバタしつつもすごく充実した年だったなー。
ブログはすごくゆったりペースになっちゃったけど、
こんなブログに訪問してくれてる方々、ありがとうございます。

来年も、ゆったりとやっていくので、よろしくお願いしますね。

では、良いお年を・・・。
EDIT | 

元気です

2010.08.26 *Thu
ご無沙汰してます。

とうとう広告サイトも出てしまうぐらい、放置してしまいました。

少し前に大阪から戻ってきて、私の長い夏休みも終了しました。
今は、娘の夏休みが終わるのを心待ちにしてます(笑)。

そして遅くなりましたが、『smile+』に足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました。
今回初めて、当日にスタッフとして参加させてもらって、
すごく皆さんからパワーをもらいました。
これからもがんばらなきゃ!

大阪滞在中は、恒例の93さんとの布買いツアーに行ったり、
地元の友達と遊んだり、プールに行ったり、
充実した毎日を過ごしてました。

我が家のアイドルのユウは、今日で6ヶ月。
やっと最近首がしっかりしたのに、体重は7.5キロ。
シオシオの1歳の時より重いよ・・・(笑)。
寝返りは、奇跡的に一回したきり。
のんびりやさんのようです。
2010082601.jpg

シオシオの幼稚園が始まったら、縫い物再開します!
それまで、しばしブログもお休みやわね・・・(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



