
--.--.-- *--
EDIT | 

ペインターダブルウエストハーフ

2013.05.27 *Mon
muniさんのペインターダブルウエストハーフ(90)です。

2013052801.jpg

生地はpuririさんのモンスターチノです。
↓のスムースと一緒にチノも買ってました(笑)。
あのTシャツにこのパンツは合わせれないね。

ポケットとベルトループはデニムです。

後はこんな。

2013052802.jpg

ポケットなど何も省略せず、ちゃんと作りました。
(当り前か・・・)
90なので、ユウどうかなぁと心配だったけど、良い感じでした。
なんやったら、ぽっこりお腹のせいで、丈は長いぐらい(笑)。

なんかねー、サイズアウトになりそうなパターンがいっぱいあって・・・。
このパターンも去年作ろうと思って、90と120を買ったんだけど、
今、ユウは100、シオシオは130を着てるという・・・。
ま、シオシオは細いから、丈伸ばせば大丈夫かな。
娘にも早く作らねば。
EDIT | 

子供の服いろいろ

2013.05.27 *Mon
まとめてブログ更新しています(笑)。

子供服を何枚か。

『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート』よりサブリナパンツ(130)。

2013052701.jpg

生地は大塚屋の実店舗で買った、ストレッチチノ。
ベージュに黒の手書き風水玉です。
122㎝18kgの娘に130で作ったんだけど、かなりゆとりがあったわ。
もう少しぴったりするほうが可愛いかと思うんだけど・・・。
来年には良い感じになるかな。

後はこんな感じ。

2013052702.jpg


muniさんの無料パターンのラグランT(100)。
まさかの着画のみです(笑)。

2013052705.jpg

生地はpuririさんのモンスターのスムースです。
これ、前から欲しいなあと思ってて、こないだたまたま購入できました。
袖は、大昔に買った迷彩ワッフル。
90㎝14kgのユウが着ています。
かわいいわー♪


muniさんの、バックポイントT(120)。
丈は3㎝伸ばしました。

2013052703.jpg

生地は、puririさんの黒のスムース。
黒って、写真撮るの難しい・・・。
シンプルなカットソーが欲しかったの。

後がリボンになってます。
↓のゆるリボンのハギレです。

2013052704.jpg

このパターン、すごくかわいい。
去年買ったんだけど、全く作ってなくて(笑)。
サイズアウトになるわーと大慌てで作りました。
でも、シオシオ細いから、丈伸ばせば来年もいけるかも??

サブリナパンツとバックポイントTの着画です。
寝起きで髪ボサボサのシオシオ(122㎝18kg)です。

2013052706.jpg
EDIT | 

ゆるリボン

2013.05.26 *Sun
muniさんのゆるリボンを作りました。



これ、三着目です。
着やすくて可愛くてお気に入り。

生地は、大塚屋の実店舗で買った、水玉のジャガード(?)。
さらっとした気持ちのいい生地です。

後ろのリボン。



袖のリボン。

EDIT | 

ロングシャツ

2013.05.26 *Sun
いつ作ったんだろうて言うぐらい前に作ったものです。
クルールさんのロングシャツ。

2013052601.jpg

こういう服は、作るのにかなりのモチベーションがいるわ・・・。
姉からの頼まれものです。

生地は、どこかで買ったダンガリー。
色みは下の写真のほうが近いかな。

ボタンは少し色を変えたりして遊んでみました。

2013052602.jpg

カフスの部分も初めてだったので、四苦八苦したけど、
そこそこ綺麗にできてるような・・・。(自己満足)

2013052603.jpg

自分のも作りたいと思ってたけど、まだ作ってないなー。
モチベーションが・・・(笑)。
EDIT | 

ベビちゃんの服

2013.03.13 *Wed
オーダーで、ベビーちゃんのお洋服を作りました。

1つ目はパフ袖のチュニック(80)。



てづくりCAFEさんのパターンを使ってます。
80のパターンってなかなかないのよね。
Tシャツパターンなので、裾にフリルつけてチュニック風に。
生地は、大好きなMANALOLEさんの猫足接結です。



フリルは同色のドット。

2つ目は、muniさんのねじねじロールアップパンツ(80)のショート丈。



生地はC&Sさんの、薄手のチノです。
オーダーしてくれたのが宮崎の方なので、薄手のチノでも、
ほぼオールシーズン着てもらえるかな。

この形、やっぱりすごく可愛くて大好きです。

3つ目は、スパッツです。



何てことない、ワッフルのスパッツ。
MANALOLEさんの小花柄のワッフルニットです。

久々に80とか作ったら、あまりの小ささに驚きました(笑)。
シオシオも出来上がりを見て、『ちっちゃ!』と叫んでました。
もうシオシオは130だもんねぇ。
大きくなったもんだ。
EDIT | 

ゆるリボン

2013.03.12 *Tue
muniさんのゆるリボン(大人用)を作りました。
2着目です。(1着目は去年の夏→

2013031201.jpg

今回は七分袖で作りました。
生地は、MANALOLEさんの特価になっていたボーダー天竺。
チャコールグレーと生成りかな?

後姿がポイントです。

2013031202.jpg

生地のおかげか、これぐらいのリボンならアラフォーもいける!(笑)

今回は、脇のタックも入れました。

2013031203.jpg

今は下に長Tを合わせて着てます。
オールシーズン着れそうな一着になりました。
EDIT | 

重ね着ラウンドトップス

2013.03.01 *Fri
シオシオのプルオーバーです。



↓のユウのトレーナーと同じ、puririのクレヨンドットで。
ヨーク部分は、端切れで残ってた茶色の裏毛で切り替えました。

パターンは、てづくりCAFEの重ね着ラウンドトップス(130)。
これ、かわいいパターンですね~。
着ると、裾のラインが後ろ下がりになります。

後ろ姿はこんな感じ。



かわいいねぇ♪

着画です。



着るとさらにかわいいです!
EDIT | 

サイドライン男子T

2013.02.28 *Thu
ユウにトレーナーを作りました。



てづくりCAFEのサイドライン男子T(100)です。
生地は、puririのクレヨンドットの裏毛。
クレヨンドットシリーズ、初めて買ったけど、かわいいわ♪
写真の色が悪いね・・・。
地の色がモカかな?それにチャコールグレーのドット。
この配色なら男の子もいけるかな?と。

着画。


えっと…見てお分かりの通り、小さかったのよ…。
身長は90センチほどなんだけど、お腹がぽっこりやからピッチピチ(笑)。
100やったら来年も着れるかと想ってたけど、無理やな。
ショックだわ。
EDIT | 

サニーワンピース

2013.02.21 *Thu
姉に、Rick Rackのサニーワンピース(L)を作りました。



袖は七分、身頃は切り替えなしでシンプルに。
生地は、MANALOLEの16双糸天竺です。



衿の見返しは、C&Sのリネン混ダンガリー。
見返しって、丁寧にしなあかんからすごく苦手だわ…。
これは私のなかでは、かなり綺麗に仕上がったほうです。

チュニックとして着るので、丈は6センチほど詰めてます。
って、どっちの写真でも丈の事わからないね(笑)。
EDIT | 

母のタートル

2013.02.20 *Wed
母にタートルを作りました。



私の母、身長145㎝体重38㎏という、超小柄さんです。
そんな母に、milimiliのタートルネック(廃盤)をSサイズで作りました。
袖丈と着丈は、-2㎝です。
衿の高さも、ハイネックくらいに下げました。

生地は、大好きなMANALOLEの猫足接結。
相変わらずのふわふわ生地です。
色は、カチオン杢ナイトというもので、くすんだ紫のようなグレーのような…。
とりあえずいい色(笑)。

サイズもちょうどよくて、気に入ってもらえました。
EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



